※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

虫歯治療中で出産後の治療が心配。虫歯が早産につながるのか不安。治療中でも生まれた方いますか?治療が完全に治るか不安。

私は今虫歯の治療中ですが、出産後にしようと言われた治療があります。
虫歯や歯周病は早産につながると言いますが、
本当にそうなんでしょうか😭?
虫歯があっても生産期に産まれた方いますか?
治療はキチンと通っているんですが、完全に治しきれないのでとても不安です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ長くかかる治療なら根の治療ですかね❔
今からやっても中途半端になってしまうからという事なんでしょうね。
日頃から歯磨きやフロスでしっかりケアをしておけば歯周病は防げますし、妊娠中だからといって虫歯が急に進行するわけでも無いので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ🙆

• なな

なな

そうです(´;ω;`)
    あと抜かないといけない歯とかもあって、治療がかなり時間かかるんです😭
    でも処置はしてもらってるので、とりあえずは大丈夫ですかね😭

• 5月23日
こっこ

わたし今通ってます!
歯石取るのに時間かかりすぎて
虫歯の治療は
もう間に合わない気がします(笑)
でも赤ちゃん順調ですよ♡

• なな

なな

そうなんですね^ - ^
    歯石とるのって時間かかりますよね😭
    でも順調ならよかったです!♡
    希望の光がみえました^_^笑

• 5月23日
みくろ

私も最近奥歯がしみる…最近頑張って歯磨きしてますけど、ちょっと手遅れだったかも…歯医者怖いな〜

• なな

なな

歯医者怖いですか?!
    私は早産の方が怖いです(´;ω;`)

• 5月23日
さくら

私も歯周病でしたが、つわりがひどく歯医者にいけず。。。
産後から通い始めましたよー!赤ちゃんは無事に生まれてきました(о^∇^о)

• なな

なな

そうなんですか!♡
    ひどい虫歯とか歯周病だったらかなりの確率で早産と聞いて心配してました!!
    意外に大丈夫なものかもしれないですよね^ ^♡

• 5月23日
ゆー

昨日歯医者に行ったら歯周病と言われました!
先生にも、歯周病は早産につながることもあるので、キチンとケアしてくださいと😅笑
私は固めの歯ブラシでガシガシしないと嫌だったんですが、それが原因で炎症を起こしてるらしく..
柔らかめの歯ブラシで優しく歯と歯ぐきの間を磨くよう言われました!
毎日のケアで歯周病は治まってくらしいので、お互い頑張りましょう!(*´ω`*)♥

• なな

なな

私は虫歯の仮歯のせいで歯茎が炎症起こしてます😭
    必死に歯医者通います!!

• 5月23日