※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

6月8日に男の子を出産して、あと一週間で一ヶ月になります。でも、まだ…

6月8日に男の子を出産して、あと一週間で一ヶ月になります。
でも、まだまだ何もかもが不安で全然慣れません…。
まず、抱っこも頭が柔らかくて、ここ触って大丈夫かなとか沐浴のとき力が入っちゃって、大丈夫かな…とかオムツも母乳もあげても夜中に全然泣き止まなくてどこか痛いのかなとか慣れるどころか不安が次から次へと出てきます。。
検診のときなど、同じくらいの赤ちゃんがいるママを見ると慣れてる感じがして、すごいなぁと思います。
夜中に何しても泣き止んでくれなくて私も泣きながら立ち抱っこしたりしてます。
昼夜逆転してて、夜22時くらいになると目がぱっちりあいてそっから朝方までずーーーっとグズってて本当に泣きたくなります(;_;)
お母さん達って、本当にすごいなと思います。
こんな私でも、だんだんと子育てに慣れていくのでしょうか…
毎日夜になるのが憂鬱です(;_;)

コメント

ばたー

ご出産おめでとうございます(^^)
私も、11日で3ヶ月になる女の子のママで、初めての子です。
私も最初の1ヶ月は寝不足、不安の毎日でした。最初の1週間は実家にお世話になったので赤ちゃんのお世話だけやれば良かったし、空いてる時も家族が見ててくれて昼寝もできたけど、帰って来たら全部やらなきゃだし、夜中泣いても最初の何日かは旦那も起きてくれたのに、もうすぐに起きてくれなくなり、おっぱいをあげながら泣けてきたり、寝付くまでイライラしながら抱っこしたりしてました(;o;)
でも、私の場合はありがたいことに1ヶ月前に出産を終えた先輩が居て色々状況を聞けたり、情報交換が出来たので救われました。
今は大分慣れて育児してます✨

miwa3319

私も、6月6日に女の子出産しました。おんなじ気持ちで私の場合は、夜はしっかり寝てくれてるんですが日中ずっと3時まで寝てくれなくて抱っこしたり授乳したりとかして抱き癖やオッパイが落ち着くみたいで中々寝てくれません😢⤵⤵
また私は、出産後貧血をもって現在も中々疲れやすくなったりして体力が辛いです。でも、私は夢があってはやく娘が大きくなったら一緒にマラソン大会にでたいなって強く思い辛いけど楽しみな考えを持ちながら日々子育てしてます。でも、子育ては一人では育てられないな~って強く思いました。やはり、まわりのバックアップが必要だなって思いました。だから、みんなそうやって子育てをして頑張ってきているのでお互いにがんばりましょう。いつか、こんな悩みが笑い事になるときをはやく願っています。

まきらん

こんばんは!
私も6月10日に出産したばかりです。お気持ちとても分かります。。
私も毎日娘が寝てくれなくて寝不足です(>_<)
病院では3時間おきに授乳と言われてましたが、1時間ごとに授乳しています。
しかもオムツも授乳も済んでいるのに何で泣いてるのか分からないくらい泣いている時ばかりです。。
昨日は内祝いのお返しの手続きで義母に預けて出掛けたんですが、その間あまり泣かなく、とても良い子だったとの事を聞いて、何で自分の時はいつも泣いているのに…と思ってしまいました。
まだまだ不安だし、慣れない事ばかりだけど、一緒に頑張りましょうね(>_<)

私が長男を産んだ時とそっくりです。
長男を産むまで、赤ちゃんと接したことがなかったので全く扱いが分かりませんでした。
寝ない長男を夜中一日中抱っこしながら何回泣いた事やら(^_^;)
今ではいい思い出です。

りゅーままさんもいつかは慣れる時がきます!今は、しんどいと思いますが、そんなに丁寧に扱わなくても赤ちゃんは死にません!なので神経質にならないで下さい♡

もう少し大きくなれば、ぐーっと楽になります♡頼れる人には頼って、相談出来る人には相談して、頑張りましょーー♡

RK mama

慣れてきますよ!
私も最初わわからない事だらけでした(T_T)
でも、育児をしていくうちにどんどん慣れ
てきて何で泣いてるのかだいたいわかる様
になりました(*´ω`*)

uki-now

新生児育児、ツラいですよね。
赤ちゃんにもよるんですが、うちの娘も全く寝ない子で、新生児なのに1日4時間とか…それ以外はずーっと抱っこで、大人は1時間しか寝れない日もありました。
乳腺炎も重なり、他のママは幸せそうなのに…って毎日泣いてましたよ!

でも、必ず終わりは来ます‼︎
娘は今は6ヶ月ですが、1日のリズムもついてくるし、主張も今ではなんとなくわかります。

今はツラいですが、なるべく他の人の手を借りて、バウンサーやスリングやラックなどいろいろあるので試して…自分には甘いくらいラクできる方法を見つけても良いと思いますよ!

SARISARI

分かります…最初は不安だし泣き止ま無いことに何で?って自分も泣いたりしてました(╥Д╥)
あと数日で2ヶ月ですが…1ヶ月を過ぎると昼と夜の区別が付き夜寝てくれるようになりますし、だんだん泣き方でなんで泣いてるのかが分かるようになります♡
最初から何でも分かって何でも出来ちゃうママなんていません。
みんな同じです☺︎
力入れすぎず子育てしましょ(◍´ಲ`◍)

きいろ

私も同じ日に男の子を出産しました。1週間ごとに慣れてきたかな?と思うと次の日には理由のわからないギャン泣きでずっと抱っこ(>_<)
こんな感じでやってくしかないのかなと思い始めました…
泣いてる我が子を見るとわかってあげられなくてごめんと涙が出そうになります。意味のない泣きもあると助産師さんにいわれましたが、あの泣き声と表情を前にすると胸が痛みます。
そうこうしてるうちにきっと赤ちゃんの方が成長してくれるんだろうなと思います。
ダメダメな新米ママです。

とりあえず今夜もがんばりましょうね(^^)🎶笑

歓大mama(=´ω`=)

こんばんわ!
一日違いの9日に
男の子出産しました!

うちの子も夜中は
お目目パッチリです!
もー、毎晩毎晩
朝までコースで
何日連続で朝日が登るのを
見てるやら…

オムツもおっぱいも
部屋の温度も
大丈夫なのになんで
泣くのー寝ないのー。゚(゚´ω`゚)゚。
って日々が続いてます。゚(゚´ω`゚)゚。

私はもう、赤ちゃんの
生活リズムに合わせることに
しました!
旦那がぽんこつなので
赤ちゃんと二人で
ゆっくりぼちぼち頑張ろうねって
いう感じです('н')

一人じゃないですよ!
みんな、多分同じ感じで
乗り越えていくんやと思います!

頑張りましょう♡!