※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートについて質問です。5ヶ月半の娘が後ろ向きだと窮屈そうに見えます。体重が軽くても前向きは危険でしょうか?横向きで乗せていると泣いてしまいます。工夫方法を教えてください。

チャイルドシートについて質問です。アップリカのディアターンフラディア?プラス?を使っています。名前が合ってるかわかりませんが3段階式に回転出来るものです。

娘が今生後5ヶ月半で、7.4キロ位の体重があります。後ろ向きにしたところ思ったより直角だし足が座席の背もたれのところに当たって窮屈そうに見えます。前向きが9キロからだと思うんですが、体重満たしてなくても前向きにしたら危険でしょうか?
あと、後ろ向きや前向きの場合は載せるときは横向きにして、毎回回転させてつかうのですか?もしくは後ろ向きや前向きのままチャイルドシートに乗せるのが正解ですか??

あと、横向きで乗せてる時からですが、大泣きしてしまいます。チャイルドシート嫌いだったけど途中から好きになった子がいたら何か工夫した事があれば教えていただけるとすごく嬉しいです\( ˆoˆ )/

分かりづらくて申し訳ないですが、わかる方いたら回答おねがいします!!

コメント

ちゅず

同じのもってます👶🏻

座らしたら結構苦しそうですよね(笑)
足も引っかかってスムーズに
回らないことあるし😖

遠出する時は色んな方向にしてます😆

• rmk0625

rmk0625

本当に苦しそうで間違って乗せてるのかと思ってましたが皆さん同じなんですね!!安心しました\( ˆoˆ )/やっぱり回転毎回するんですね!!遠出の時は色んな方向に出来たら少しは大丈夫になりますかね!試してみます!

写真付きで分かりやすくありがとうございました!

• 5月22日
あかあうきいろ♡

同じもの使用しています^ ^
確かに後ろ向きは思っていたより直角ですよね。
私も思っていました(ノ_<)
うちも5ヶ月半で、体重8キロ未満ですが、肩ベルトの位置など調整したら苦しそうな感じはなくなりましたよ。
横向きは駄目でした!大泣きしてました。
あまり好きじゃなさそうです。
一応おもちゃを取り付けたりしましたが、その効果はどうなのか、、、?

乗せる時は横向きにして 回転させてます。
今のところ、ベルト調整したら 泣かずに乗ってますよ😄👍🏻回転させる時足に気をつけてはいます。引っかかるので。。
今は後ろ向きで乗ってます。

• rmk0625

rmk0625

はい。2段階目が無いのかと思うくらい直角に見えるから、前向きでもいいかなーと思ってしまいました笑💦

肩ベルト昨日やっと調節しました!!はじめが1段目にしてたのでキツかったのかな∑(゚Д゚)
    おもちゃあると少しは変わりますかね、、検討してみます!
    ベルトも調節したので、次乗せるとき楽しみです!!
    リクライニングは起こした状態で横向きにして乗せて回転させて後ろ向きにしてるんですよね?全く使いこなせてなくて😭💦💦

• 5月22日