※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sn*
妊娠・出産

赤ちゃんの検査でMRIを受けることになり、不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

来週の検診でMRIを受けることになりました(ノ_<)
理由は、赤ちゃんの頭が週数より少し小さい、いつエコーでみても左半分しか顔を見せないため、右の眼球がしっかり確認できない、鼻の形が気になるとのことでした。
いつも赤ちゃんが横位で向きが悪いのと、私のお腹の脂肪が邪魔でしっかり測れてないだけかもしれませんが、いざMRIをするとなると不安でたまりません。
しかも、結果も2週間待ちらしく…
同じように、赤ちゃんに異常がないかの確認の為MRI受けた事がある方いますか?

コメント

きいろ

30wで胎児MRIうけました(о´∀`о)
私は金曜に検査して翌週火曜の妊婦健診の時に結果を聞くことができましたが、2週間待ちは不安ですね😭💦

• Sn*

Sn*

返事が遅くなり申し訳ありません。
    今日、ようやく検査結果聞いてきました。辛い結果となりましたが、ハッキリ分かってスッキリしました。

• 6月14日
  • きいろ

きいろ

とんでもないです。
    お子さんのこと心配ですよね。娘もMRIで先天性の病気が見つかったので妊娠中も今もとても心配ですがなんとかかんとかがんばってます😊月末に詳細な検査をして治療方針を決めるのでこれからが本番です。
    お互い(と言っていいのかわかりませんが💦)がんばりましょう😊

• 6月14日