※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①はママ友ができやすいが、学習は少なく、弁当も必要です。②は魅力的で給食が多いが、親の関わりが少ないです。どちらが良いでしょうか。

引っ越しのため幼稚園年少から入園です。

①だと後々大変でしょうか?
①の園だとママ友ができやすいみたいです。(近場の人がみなさん送迎のため)
1からスタートでママ友ほしい派です。

でも②の幼稚園の方が魅力的なです。(今時、学習あり、ig発信あり)
上の子は全て給食、バス送迎(徒歩でも行けるけど、1歳児の子がいるので雨の日助かる)である程度の学習がある園でした

親の希望は②ですが、ママ友もほしいので、苦手なお弁当、送迎も下の子連れて頑張ろうかな、、と悩み中です。


①弁当週2
毎日10分ほどの距離送迎
クラス2クラスで年少さん30人いないので、よくみてもらえる?
後、下の子のプレもゆくゆく入るのですが、週1親子
同伴
のびのび系、学習ほとんどなし(英語等)
パンフレットも昔ながらの写真が使われており、(2ページのみ)
昔ながらの幼稚園

②給食週5、お弁当月2
バス(乗り遅れたら送れなさそうタクシーか)
プレ週5上の子とバス通園
同じバス停の子(学年違って2.3人) 少ないため
親との関わり少ない(知り合いが増えない)
学習ほどほどにある(英語、水泳、体操)
クラス30人 X3クラス
先生も元気よくて活発な感じ
今時でigやパンフレットもしっかり企業並

コメント

まぬーる

主さんのほしいママ友の種類が、送迎時に近場限定の人と顔見知りになって話せる人ーとなると、1しかないんじゃないですかね!

子供を通して、子供繋がりでママ友を作る人は、1とかはどうでもよくなりますよ👍️バスとか関係ないです👍️

  • すのう

    すのう

    子供繋がりでママ友は作るタイプですが、バスの園だと遠方なので中々会えなくて🤣

    • 3月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    行事の時に、ぱぱっと話して繋がれない感じなら、
    毎日送迎してたほうが主さんが望むような、出会いはあるんじゃないでしょうか!

    けど、親の希望って大切ですよね☺

    • 3月25日