※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにすけ
妊娠・出産

赤ちゃんの手足が一点で押している感触ですかね?眠れない胎動について相談中

胎動がすごくて眠れない…
たまに痛いくらいぐりぐり一点を押してくるので優しく押し返して場所を変えてもらってます

お腹全体が張るわけではなく、一点がちょっと骨ばったような硬い感触があるのですが赤ちゃんの手足ですかね?

コメント

kiまま

そうだと思いますよ♡
お母さんの体勢も変えたりすると赤ちゃんの場所も変わったりして、寝付けるかもしれません^ ^

• れにすけ

れにすけ

ありがとうございます
    最近ブームなのか一点集中型になってきて体勢を変えたりさすってみたりするのですがやめてくれず…
    最後はちょっと強引に押し返してます笑

• 5月22日
(*≧∀≦*)二児ママ

二人目のこは逆子だったのもあって胎動には困りました笑😲
脚が下なせいか、膀胱あたりを連打するのでトイレは昼夜問わず二時間。ひどいときは一時しないうちに行きました😒
上が頭や背中なので体制かえても苦しかったです😲
一点固くなるのは頭や背中ではないですか?🙌手足ならあとでわかる方もいますよね✨
苦しいかもしれませんが元気な証拠だと思います🙆❤頑張ってください😍

• れにすけ

れにすけ

遅くなっちゃいましたがありがとうございます!
    膀胱辺りの連打はさすがに辛いですね💦
    おっしゃる通り元気な証拠だと思うのでナーバスにならずに楽しみたいと思います!

• 5月22日
mama26

私もありました!
いつも決まったところをグリグリされて変なとこ押されて痛かったです。硬くて丸いものが動いてました。でも、逆にないと少し心配にもなりました…出産したあとは、この足がグリグリしてたのね〜って懐かしく感じますよ(^^)

• れにすけ

れにすけ

遅くなりましたがありがとうございます!
    痛くなくなった隙に頑張って寝ました笑
    生まれてくれたらこれも思い出ですね!🍀

• 5月22日
52

私も胎動がスゴくて、寝てもすぐ目が覚めてしまったりとなかなか深く眠れません笑💦
助産師さんに同じところばっかりグリグリされて〜とお話ししたら、だいたい場所が決まってるらしく😅
赤ちゃんの足の場所主にグリグリされるみたいな事をお話ししてくれましたよ!

• れにすけ

れにすけ

ありがとうございます!
    やっぱり足ですかねえ
    逆子だと言われてたのが最近上の方で胎動を感じるので直ったのかな?と思ってますが…
    もっといたくない場所にしてー笑

• 5月22日
52

これから胎動が強めに感じる時期ですもんね♪
その気持ち分かります笑
でも辛いのは辛いですよね笑

• れにすけ

れにすけ

横になっているときって特にわかりやすいので気になります…
    元気な証拠ですね!笑

• 5月22日
  • 52

52

そーですね!体休めたりする時強めに感じますよね笑
    産院の先生もたくさん胎動を感じるのは元気でいい事だと言ってました😊でもお母さんは辛いね…って笑💦
    ベビーちゃんが元気でいてくれる事に嬉しさは感じますよね😊

お互いベビーちゃんがお腹の中で元気ですくすく育ってくれる喜び楽しみながら残りの妊婦生活楽しみましょね✨

• 5月22日
  • れにすけ

れにすけ

ありがとうございます♡
    お互い残り少ないマタニティ生活楽しみましょう!☺🍒

• 5月22日