※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。昼夜おっぱいをあげていますが、食事量に差があり心配です。皆さんはいつ頃断乳しましたか?

今1歳1ヶ月の息子がいます。断乳についてです。今現在昼間もおっぱい星人で夜もちょこちょこあげてます。ご飯も量が少ない時まぁまぁ食べる時とかなり差があります。もっと食べてほしいです(-_-)
皆さんいつ頃断乳しましたか?

コメント

最近卒乳しました!
ほんとよく食べます!!
びっくりです!!

ichiまま

一歳2ヶ月で卒乳しました。

保育士さんに卒乳について聞いたら、一歳三ヶ月までにした方がいいと言われて(^ω^)

一歳三ヶ月すぎると、自分の意思表示がどんどんできるようになり、おっぱいに執着してるこは、よけいやめられなくなるそうです。
自分は飲みたいのになんでやめなきゃいけないのーって思うようになるそうです。

うちのこ、卒乳してからすごくたべるようになりましたよ(^ω^)

KOUmama♡

やっぱりよく食べてくれるようになるんですね!頑張ります!ありがとうございました(^^)

KOUmama♡

そうなんですね!ならそろそろ真剣に断乳考えなくちゃですね(>_<)
どんな感じで断乳しました?この日って決めて、その日から完全におっぱいあげない感じでいいんですかね?

ichiまま

この日からおっぱいバイバイだよと一週間前から言い聞かせました。
うちは夜泣きもひどかったので、夜間断乳から始めて、昼間もだんだん授乳回数へらしていきました。

夜間断乳に成功してからは、昼間まスムーズにいきましたよ。
昼間は散歩にいったり支援センターにいったりして、なるべく家にいないようにして欲しがらないように工夫してました◡̈⃝︎⋆︎*