※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
その他の疑問

子供同士が仲良しで、よく遊ぶご近所さんがいます。もちろん私や旦那も…

子供同士が仲良しで、よく遊ぶご近所さんがいます。
もちろん私や旦那も、向こうのママと旦那様とも仲良しで、よく話もするし、こちらがいろいろな面で大変な時は、うちの子供も一緒に公園に連れて行ってくれたりします。

昨日、向こうの旦那様が実娘さんと私の娘を公園に連れて行ってくれたのですが、向こうのママは用事で外出中な為、向こうのママの連絡先だけしか知らなかったので、何かあった時に連絡できないので、と旦那様と番号だけ交換しました。
すると、帰宅時間頃に遅くなりましたが、今から帰宅します。すみません。とラインが来て少しビックリしました。

了解です。ありがとうございます。と返信したのですが、向こうのママにどこまでどのように説明すれば良いのか悩んでいます。
もちろん、私の旦那には経緯を全て話しています。
もちろんのこと、何もやましいことはないので、全て説明すれば良いのですが、何もなく、今の関係をこじらせたくないからこそ、説明の仕方に悩みます…

番号だけ教えてもらって、今から帰るとラインもらったよー!私も仕事があって、旦那様にまた連れて行ってもらったり、うちの旦那も連れて行ったりすると思うので、グループライン作るかうちの旦那の連絡先も教えといて良い?
と説明しても不愉快になりませんか(>_<)?

コメント

ビュフェ

私は不愉快になりません!
緊急の場合に備えて旦那さんの連絡先教えた上で、次回からはグループラインで連絡とる方法が良いなと思います!

• Yu_he.

Yu_he.

早々のコメントありがとうございます(>_<)!
    助かりますm(_ _)m
    私の説明の仕方で向こうのご夫婦の仲も大丈夫かな、と気になってしまい、どうしよう(T_T)
    と悩んでました…
    そのように説明しようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月22日
ぽんたぽん

うちもありますよー🙋
3家族で仲良くさせてもらってて
基本的にグループLINEです!
全然嫌な気持ちになりません!

• Yu_he.

Yu_he.

コメントありがとうございます😊
    きちんと説明すると、旦那様からも伝わっていたらしく、逆に謝られました(^^;)
    そして、グループライン作ろうとゆう話で合意しました(^^)
    ありがとうございます!

• 5月22日