※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成元年産まれママ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝るので窒息しないか心配です。皆さんはどうしていますか?寝かせ直すべきでしょうか?教えてください。

最近娘ちゃんの寝相が仰向けに寝させても少し経ったら自分のベストポジションを見つけてうつ伏せで寝ます💦
一応鼻は、顔が横に向いてるので息はしやすい?感じですが万が一寝ぼけて鼻をふさいで窒息しないか心配です😅
皆さんのお子さんは、仰向けで寝てますか?それともうつ伏せですか?
うつ伏せの方は、仰向けに寝させ直してますか?
教えてください☺

コメント

ミュち

うちも勝手にうつ伏せになってます(^^;
直すと起きちゃうのでそのまま寝かしてます💦

nan

いつもうつ伏せになっちゃっています😭
起きる度背中動いてるの確認して生きてる!と思ってます(笑)
本人が寝心地いいみたいなので仰向けに直してはいません‪(;-;)‬
寝返りできるし苦しかったら自分で動くだろうと思ってはいます!

かなやん

うちの子もよくうつ伏せて寝てました(><)
私も窒息しないか心配だったので仰向けに寝させ直したり横向きにしたりしてました(><)今1歳ですがまだまだし心配です💦

Mmama

顔が横向いていて寝返り返りができるなら、うつ伏せ寝のままで大丈夫ですよ😊
寝返り返りできない時は、寝させ直ししてましたが、できるようになってからはそのままですよ🤗

かんまま

その頃、いつの間にかうつ伏せになっていることが多く、気づいたらひたすら仰向けにしてました!知り合いが乳幼児突然死で子供を亡くされ、うつ伏せになってたら仰向けにしてねと強く訴えていたので(/ _ ; )