※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

スリングについての相談です。体型が大きいため、スリングのサイズに悩んでいます。ババスリングが欲しいが、手作りも考えています。同様の体型でリング付きスリングが使いにくい方、調整が効かないスリングの使用経験がある方、ご意見をお聞かせください。

スリングについてです。
只今、第二子を妊娠中です。
1人目はakoakoの携帯用スリングを使ってました。
ただ、私の体型が胸も大きく、お腹も大きく(笑)太ってます。そのため、Lサイズにしたのですが、子供を入れると下の方に下がってしまいおへそあたりで抱っこしてる感じでした。生後8ヶ月頃には慣れたのと、子供が大きくなったからもう少しまともになりましたが…。

その間に、アップリカの抱っこひものインサートも買いましたが、それで抱っこするとそのインサートに埋もれてしまう感じが可哀想でイヤイヤ使ってました。

本当のところを言うとババスリングが欲しいですが、旦那に怒られそうなので、リング付きのスリングをこっそり買おうか、ミシンほぼ初心者ですが、手作りしようか考えてます。

胸がかなり大きかったり、ぽっちゃりされていてリングつきスリングがやりにくかった方いますか?
また、ババスリングなど、調整があまり効かないものだと、どうでしたか?

コメント

ほっぺちゃん

ババスリングを使用しています。
私も胸も身体もかなり大きめです。
スリングを探していて他のスリングも試したのですがあまり調節が効かなく…私だけでいっぱいいっぱい(笑)になってました。
ババスリングは調節部分が長いため『これだ!!』と購入しました。
もうひとつビョルンを持っているんですが、ラクなので毎日ババスリングを使ってます。

友達の大きめさんは…カーテンにリングを付けて自分で作成してましたが壊れてました。
手作りは危険なような気がします。

あまり参考にならない回答でスミマセン。

• つきのしずく

つきのしずく

お礼が遅くなってすいません。
    やっぱりババスリングは良さそうですね‼️金銭的には5千円以内で買いたいのですが、なかなか難しいですよね(笑)
    インサートだと、車の乗せおろしの時に2人を乗せないといけないのに手間取るのも嫌だし、旦那がかなりケチ(笑)なので、前にスリング買ったじゃんって冷たい目で見られそうです…。以前スリング買った後にインサート買った時にも、スリングあるじゃんと言う指摘をされて嫌だったので😓

akoakoのスリングは体型別でサイズを選べたんですが、ちょっとサイズが大きすぎなのか胸の前で抱えてるのではなく、おへその近くになってしまいぶら下がってる感じでした。でも、胸前だと胸で圧迫させちゃいそうな…やっぱり手作りは怖そうですね。

回答ありがとうございました‼️

• 5月24日
いっちゃんママ

はじめまして(o^^o)
ババスリング、私も欲しくて探したのですがどれも10,000円越えとかが多くて諦めようとしたのですが
メルカリで探したらお手頃価格で販売している方が沢山いましたよ♩
私もそこで購入しました!

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね〜‼️スリングでも、調整しやすいリング付きのを買おうか悩んでました。
    ババスリングやっぱりいいですよね〜!
    私もメルカリ見て見ます!
    回答ありがとうございました✨

• 6月7日