※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンちゃんそうちゃん
家族・旦那

旦那がいま約1ヶ月入院していて面会のことで愚痴?があります。私が幼稚…

旦那がいま約1ヶ月入院していて
面会のことで愚痴??があります。

私が幼稚なのでしょうか?と思って書き込みさせてもらいました。

旦那が入院中はほぼ毎日会いに行っています。旦那が会いたがるので娘もたまにつれていきますが、連れていっても飽きるし迷惑かける前に帰るので旦那とろくに話せません。

なので母に預けて私だけ行くのですがいつも義母とかぶります。
ほぼ毎日義母も来てるので…
さすがに夫婦で話す時間もほしいので旦那に「お義母さん毎日もぉこなくても大丈夫じゃない?容態も安定してるんだし、2人の時間もほしい」といい旦那から義母へ伝えてもらいました。

そしたら次の日来た際に、顔だけ見にきた!これから1日おきにするから!!といい残し帰りました。いつもは挨拶して返してくれるのに今日は無視?でした。

義母は免許がないためバスできて帰りは義父の仕事が終わって義父の迎えを待っています。義父も仕事帰りに迎えで疲れると思います。約1時間ほどかかるし。近くはないのでバス代も毎日くればそれなりに…

全部ひっくるめて旦那と私で義母は毎日こなくていいから!!と言ったつもりですが義母はそんな感じにとらえていません。

私がおれて毎日義母と旦那と3人で面会時間を過ごせばいいんですかね??私も義母と交代で1日おきにするべきですか?
まぁ長くてもあと2週間くらいの入院なのでがまんするべきか…

みなさん同じ立場ならどうですか??
長文失礼しました。

コメント

とろろ

レンれんさんが言ってるんじゃなくて、あくまでご主人の意志!って感じで言った方が良かったですね😓お義母さん的には「嫁に邪魔扱いされた」って思ってしまってるんでしょうね。でも初めからお義母さんが空気読んで面会控えるのが普通ですよね…(^-^;💦
私なら自分がお見舞い減らしちゃうと思います(^_^;)もちろん主人には心の内を伝えた上で。

• レンちゃんそうちゃん

レンちゃんそうちゃん

どう義母に旦那が言ったかはわかりませんが …

義母は基本ヒマなんです。家に帰りたくない人なので(--;)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

かぶらない時間帯は無いですか❔
それとも、お互いが面会時間開始から終了までいる。ような感じでしょうか❔
それにしても、義母さんは少しずつ気を使いレンれんさん達が来てくれたなら安心ね。と思ってバスで先に帰るなりしてもいいですよね…☺
きっと暇な義母さんなんですね💦

レンちゃんそうちゃん

かぶらない時間帯ないんです。
    私は娘預けてから行くともぉいるんです(--;)
    暇な義母なんです(--;)
    家に帰りたくない人なので。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは義母さん空気読めてないですね😅
    レンれんさんはわざわざお子さん預けて行ってるのに…
    普段から他の事でも空気読めない義母さんぽいですね。
    義母さんは毎日来て何か差し入れを買ってきてくれたり洗濯してくれたりはやってくれるのでしょうか?
    あと数日は我慢するしかないですかね…⤵

• 5月22日

レンちゃんそうちゃん

差し入れも何もないですよ~洗濯物は私がやってほしくないので断りました。

子守りをしてくれれば散歩とか行けていいのですが娘がなつかずギャンナキで病院に迷惑なので義母には預けれず。

他の事でも空気読めないというかおかしいな?と思ったことはありますが(^o^;)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れも洗濯もできないなら、ただ来て座ってるだけですよね…😅
    それなら本当にいるだけ邪魔だしもう来なくて大丈夫ですから‼
    ってはっきり言いたくなりますね😅
    うちもそうですが、子離れできてない義母イヤになります🙍

• 5月22日

レンちゃんそうちゃん

ホント座ってテレビみてるだけですよ。2人で私は話したいこともあるのに…出来ず…3人で何も話さない時もあります(--;)

子離れ出来てないんですかね~(--;)

• 5月22日