※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

お昼寝布団のカバーが紐タイプで、ファスナーやスナップボタンが必要ですが、カバーだけ買い替える方法がわかりません。解決策はありますか?

入園準備について質問です!

お昼寝布団のカバーなんですが、園からカバーの入口はファスナーかスナップボタンでと指定があります。
しかし、以前お祝いで保育園用にとお昼寝布団を既にいただいていたのですが、紐タイプなんです😵💦
裁縫が得意ではないため、(ミシンもないです)今あるカバーにファスナーをつけることは出来なかったです😭💦そもそもやり方が分からない😵
スナップボタンは、手縫いでつけると外れてしまった時に誤飲の可能性あるかなと怖いです。

いまある布団を活かそうとするならば、カバーだけ買い替えなんですが、探してもサイズがないんです💦あっても高かったり、発送までに時間がかかってしまったり😓

なにか解決法ありますでしょうか💦

コメント

yu_yu☆

高いとの事ですがお幾らくらいするのでしょうか…

裁縫屋さん的な所に持っていけば取り付けてくれると思いますよ〜♡(°´ ˘ `°)/

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    6000円+送料かかるみたいです😵
    裁縫屋さんというのは、手芸店ということですかね…?

• 5月21日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

それは…お昼寝布団には高価ですね↓↓↓
    ましてや保育園用…(;´Д`)

そうです!そうです!手芸店(笑)
    幼稚園の物を作る時に頼もうか迷い1人目の時は結局ミシンを買い自分で作りました↓↓↓

• 5月21日
  • あーた

あーた

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、お昼寝布団セットで買えちゃう値段です😵💦
    明日早速手芸店行って色々と聞いてきます😍
    ミシン買って自分で作ったんですね!スゴイの一言です😆!

• 5月21日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

確かに!確かに!新調する値段ですよね(笑)

しっかし、紐でもいいじゃん!ってなりますね(;´Д`)
    早く解決出来るといいですね♡

いやいや…出来ないくせにやりたがりで…笑
    でも出来た時の達成感は快感でした(笑)
    それ以来ミシンやってないんですけど…ミシンの元はきっと取った!笑
    次男はオール購入コースでした…笑

• 5月21日
みー

プラスチックのスナップボタンはどうですか?
キャップの入るように穴を開けて、ソケットとスタッズをそれぞれ布を挟んで手ではめ込むだけです(╹◡╹)
ただし、失敗したら無理やり外すのでその物は使えなくなります❗️
あと、器具が必要な物もあるので間違えて買わないように注意です(`・ω・´)

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    写真まで!とても嬉しいです😭明日早速手芸店に行って、店員さんに確認してみますね!

• 5月21日