※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
妊娠・出産

出産直前に浮腫がひどくなり、漢方を飲んでいる方からの相談です。浮腫を軽減したいとのことです。

予定日を過ぎてから
足の浮腫がすごいです。
まだ子宮口も開いていないし
赤ちゃんも下がってないと言われて
来週から計画分娩になりそうです。
私のように出産直前になって
浮腫がひどくなってしまった人いますか?‼ちなみに漢方飲んでいます。
少しでも浮腫をなんとかしたいです💦

コメント

しょうちゃんママ

うちの母がそうだったと出産前に聞きました。とにかく飲んで尿を出したって言ってました( ´∵`)わたしも40w5dで出産でした。38wに子宮口は2cm開いてると言われましたがそれから待てど暮らせどお腹はおりない、子宮は開かないでした。でも出産2日前から徐々におりていきましたよ\(^^)/

• yus

yus

コメントありがとうございますm(__)m
    お母さんがそうだったんですね‼‼
    こちらが焦っても赤ちゃんは時期が来れば下がってくれるんですよね。
    明日から誘発分娩になるのでドキドキです!

• 5月22日
じゅんぴ

私もでした!!
私は足だけでなく、手もでした!
見なくても浮腫んでるのがわかるくらいだったのでもう生活もしづらかったです😭
あと予定日は過ぎなかったですが、破水からのお産で病院に行き診てもらったら、破水してるにもかかわらず、赤ちゃん全く降りてきてない、子宮口0センチ!でした!先生も思わず、旦那にまだまだだから帰ってもいいですよと伝えてました😂笑
でも12時間後には無事に出産できましたよ☺️
そして産後は浮腫みもなくなりました!!

• yus

yus

コメントありがとうございますm(__)m
    辛いですよね。私も手までも浮腫んでいる時あります!
    浮腫んでいるのに運動もしなくちゃ行けないし…。
    12時間後に無事に産まれてなによりです♥
    私は明日から誘発分娩なので、不安ですが安産と良いです‼‼

• 5月22日