※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスパウトマグやストローマグで飲むのを嫌がります。哺乳瓶では飲むことができるようです。スパウトやストローで飲む練習が必要か、他の方法があるか相談したいです。

テテオのスパウトマグで白湯や麦茶をあげようとしますが、手で掴んで口に入れようとしません😅そもそもスパウトマグで飲めたことがないのですが、少し前までは口には入れていました。
リッチェルのストローマグでも試してみましたが、やはりストローを掴みたがり口に入れるのを嫌がります。
基本的に母乳です。ただ、先日久しぶりに哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたら最初は嫌がり手で哺乳瓶の乳首を触り始めましたが、しばらくするとふと思い出したように飲み始めました。
スパウトやストローで飲めるようにするには毎日練習するしかないのでしょうか?何か方法がありましたら教えて下さい。

コメント

🌻いちご🌻

私の娘も哺乳瓶拒否で、哺乳瓶はもちろん忘れた頃に飲ませてもダメで、スパウトだと、かろうじて噛んで出てきたら飲んでる感じでした!
昨日から六条麦茶飲ませ始めたんですが、紙パックなので、口にいれてからパックを少し押してあげて飲ませてます✨
今日は飲ませて二日目ですが、自分で少しすってくれるようになりました✨

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

紙パックで少し押してみるといいんですね!2日目で少し吸えるようになったのはすごいですね😊口に入れるまでに時間がかかりそうですが😅試してみます。ありがとうございます。

• 5月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

口に入れられたらいいですね✨
    少しずつ頑張ってください😊

• 5月22日