※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、電子レンジ以外の方法を教えてください。便利な方法やアドバイスをお聞かせください。

離乳食について、、まだ離乳食を始めていませんがそろそろと考えてます。
フリージングして解凍の仕方は電子レンジ以外にありますか??またなんでも結構です、離乳食について便利だよ!とかこーするといいよ!などなど先輩ママさんのお話をお聞かせください🙇

コメント

Mママ☆

今日からスタートです(>_<)
いろいろ本買いました!
解凍はレンジで一気に温めるのがいいみたいですよ!
自然解凍だと雑菌がひろがるとか

レンジで温めて冷ましてあげるといいようです♪
うちも量食べれるようになったらフリージングはじめます(´∀`)

鍋で作ったのですが、時間ないときようにレンジや炊飯器でお粥できるやつ便利ですよ!
試してみたのですが、鍋で煮るのとそんなに味代わりなかったです(´∀`)

のんたん。

今日からなんですねー!!デビューおめでとうございます!!
レンジで解凍だとなんか分解されるとか見たりしたので気になってました😂
作りたてに越したものはないですよね…(笑)
鍋だと結構時間がかかりますかね??
味に変わりないなら手軽にできるのがいいなあ…(笑)

Mママ☆

ご飯からやったので15分煮て5分蒸らしてって感じです(^o^)

レンジは1分です笑
小量のうちはレンジのが手軽かもしれないですね(>_<)

フリージング始めるときは炊飯器のお粥モードで炊こうと思ってます♪

最初はなるべく作りたてをあげたいので毎日作ります(>_<)
でも野菜は冷凍する予定です♪

madara

私はおかゆ、野菜を柔らかく茹でて裏ごししたものを冷凍してレンジで解凍してちょっと硬いなぁと思ったら調乳ポットのお湯でのばしてます!