※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

引っ越しについてです。皆さん何社くらいに見積もりとりましたか?出来れ…

引っ越しについてです。
皆さん何社くらいに見積もりとりましたか?
出来れば見積もった引っ越し屋
教えて欲しいです♬
今のところ、サカイ、ヤマトに見積もりを
頼もうかと思ってますが。。💦

我が家は長距離なんですけど
安くて丁寧、手早い引っ越し屋さんはありますか??

フリマアプリで、引っ越し屋の割引券を
買うか迷ってますが交渉だけで
値下げすることできますかね?
色々アドバイスください!

コメント

deleted user

4回くらい引越ししてますが長距離のほうが安かったですよ(^-^)
今回が1番近いのに1番高かったです!

毎回交渉だけでかなり安くして貰ってます!

ちなみに毎回3.4社です(^-^)

アリさん大阪→福岡
3月下旬 4.5万

サカイ福岡→滋賀
4月下旬 5万

アート 滋賀→大阪
2月下旬 3.5万

アリさん 大阪→大阪
4月下旬 6万(エアコン込み)です(^-^)

  • まぁ

    まぁ

    たくさん引っ越しされてるんですね💦
    お疲れ様ですね💦
    とてもためになります!

    そうなんですか!?
    遠いほうが安いとかあるんですね!
    あとは荷物の量ですよね💦

    めっちゃ安いですね!!
    驚きです!
    毎回3社の見積もりは会社と見積もり順番決まってまりしますか?
    よく本当に頼みたいところを最後にと
    友達から聞きますが。。💦
    本当なんですかね?
    アドバイスお願い致します!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いと混載便が使えるので
    混載便にすれば安いです!
    後は日にちと時間をできるだけ
    合わせれば(^-^)

    いえ、早い者勝ちで来てもらいますが一旦はだいたい帰ってもらいます(^-^)
    確かに会社によって方針が
    違うので、サカイは後の方が
    良いかもですね♪

    サカイは即決なら安く出来ると
    毎回言うので(笑)
    後からも安くしてくれた時も
    ありましたが、営業マンで私は
    決めるので😂笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアートで電子レンジとゴミ箱を壊されてます(笑)

    後はなんなく問題無しで引越し出来てます(^-^)

    • 5月21日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    毎回何社、どこの引っ越し屋に
    見積もりしてもらってますか?

    早い者勝ちで来てもらってるんですね!
    一旦帰ってもらうってのは
    旦那さんと相談するからとかですか?
    会社によって方針
    違うんですね😅
    サカイは最後がいいんですね!

    即決やら安く出来ると。。
    決め台詞みたいですね(笑)

    営業マンでですか??
    決め手とかありますか?

    アートは高いも聞いたので
    見積もり頼むつもりは
    ありませんでした💦

    • 5月21日
  • まぁ

    まぁ

    値下げ交渉のテクニックとかありますか?

    長々と質問すみません(´;ω;`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アート、サカイ、アリさん、後、地元の引越し屋さんで4件です(^-^)

    あえて私1人で対応してます!
    決定権は旦那にあるので
    相談しないと決めれないと帰って貰ってます😂

    基本営業マンって結構最悪で(笑)
    引越し屋さんが私は凄く嫌いです(笑)
    なので基本的に決めては
    上の人間か下っ端かで決めます!
    上の人間は交渉しやすいので😂

    でも滋賀→大阪の時のアートの
    営業マンが1番今でも良かったなと思いますよ(^-^)笑
    初めて10分くらいで見積もりから
    契約まで終わりました(笑)

    「何社来ました?1番安いところは?4万でしたか。じゃあ3.5万で即決お願いします。」と(笑)
    それですぐ旦那に電話して即決だったので😂笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    過去5年の履歴が引越し業者には
    残って居るので😂
    私が1人で交渉する様になったのは
    3.4回目の引越しだけなので
    「ここからここでいくらだったので
    この距離でこれ以上出すつもりはないです。無理なら他のところに頼みます。過去のデータみて下さい。ちゃんとこの料金で引越し出来てるので」と😂

    私の場合そんなにテクニックは
    ないです(笑)

    それより1.2回目の引越しの時の
    旦那がちょー笑いながら
    「もうちょい!もうちょい頑張って!後ひと押し!いきましょ!」とか言って煽ってました(笑)

    • 5月21日
  • まぁ

    まぁ

    一人で対応してたんですね!

    営業マン良い人、悪い人
    いるらしいですね(´;ω;`)

    そういう手もあるんですね!
    前の料金より高いなら頼まないって言う感じです!
    すごく勉強になります✨

    旦那さんナイスですね!
    何社か見積もり頼む時
    ウチの旦那にも「もうちょい!」とか
    言うの頼もうかと思います(笑)

    • 5月22日
こりー

サカイ、日通、アリさんマーク、アークだったかな?
安い所は作業が雑だったりしますよ…。対応も悪かったり。
私はサカイにしました。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    安いところはやっぱざつって聞きますよね💦
    サカイ、アリさんは気になってました!
    サカイは値下げ交渉したりしましたか?

    • 5月21日
  • こりー

    こりー

    友達がアリさんを使って引っ越しをしたら、安かったせいか、一人暮らしの引っ越しだったせいか、1人で荷物を運び、コンセントの上に電子レンジを置いてしまったせいでコンセントが捻じ曲がった事がありました。
    電話をすると、もう会社に向かってるので男の人がいたらドライバーがあれば戻るのでやってくださいと言われ、お父さんにやってもらった事がありました。友達は2度とアリさんは使わないと言ってました。
    サカイは、交渉して少し安くしてもらったけど、それでも他よりは高めではあったけど、説明してくれた人も丁寧だったので、そこを信用しました。
    作業する人も丁寧で、何の問題もなく引っ越しを終えられました。

    • 5月21日
  • まぁ

    まぁ

    アリさんやっぱ安いからってこと
    ある感じなんですね💦
    なんかいろんな人から話を聞いてヤバい感じなのでアリさんは辞めようかと考えてました💦

    サカイは交渉次第で少し値下げはしてもらえるんですね✨
    説明する人丁寧は助かります!
    なんの問題も無く終わったですね♬

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます!

    • 5月22日
なみ

今まで3回ひっこしていますが、見積もりは2社してもらいました。
1社は不動産会社の紹介先、もう1社はネットで調べて安価にできそうな所。

都内から神奈川に引っ越す時はサカイを使いました。
不動産会社の紹介先で見積もりは他社より高かったのですが、今は法人契約が減少していて勉強するから我が社でやらせて欲しいと言われこちらの希望額でして貰いましたよ。

  • まぁ

    まぁ

    2社してもらったんですね!
    そんなこともあるんですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月22日