※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。右のおっぱいの上側が張ってしまい、飲んでも張りが取れません。解消方法を知っている方いますか?

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
授乳回数は1日に5〜6回です。
元々溜まり乳なのですが、ここ最近少しずつ溜まりすぎないようになってきていました。
しかし、右のおっぱいの上側半分が張ってしまっていて、しっかりと飲んでもらっても張りがとれません。
ちなみに、横抱きで張ってる部分を押して飲んでもらっております。
解消の方法とかわかる方いますか?いたら教えてください(>_<)

コメント

yo___oy

母乳外来の助産師さんに、張りを取りたい部分が赤ちゃんの上唇の延長線上に来るようにすると良いと教わりました!
なので、おっぱいの上の張りを取りたいなら縦抱っこで咥えさせると良いかもしれませんね😊

母乳外来に行って1度プロに指導してもらうと良いかもしれませんねー!

• なっちゃん

なっちゃん

縦抱っこで咥えさせようとすると嫌がってダメなのです(>_<)
    でも粘ってみようと思います!!

一度母乳外来行ってみた方がいいですよね💦
    明日さっそく予約の電話してみます!!

• 5月21日
クッキー

冷却シートで冷やすといいですよー。

• なっちゃん

なっちゃん

ネットで調べたら、冷やしすぎも良くないと書いてあったので、どうしたらいいものかーと思っていました😭
    でもやってみます!!

• 5月21日
  • クッキー

クッキー

じゃがいもシップだと冷え過ぎないのでいいですよ。

• 5月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほどです!教えていただき、ありがとうございます!!
    今はじゃがいもがないので、今晩は我慢して、明日買ってきて、試してみます!

• 5月21日