※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がハイハイや立つ姿勢をするようになりました。腰が座っていない状態で負担が心配です。この体勢をやめさせるべきでしょうか?

もうすぐで7ヶ月の男の子がいます。
子供が最近、ハイハイをするようになりました!おすわりのような格好もします。
さらに、ここ数日で物や私の足につかまって自力(自分の腕と足の力)で立つような体勢をする様になりました。
時間は10秒できるかできないかです。
まだ腰も座ってないと思うのですが、その場合子供自らこの様な体勢をしてもやめさせるべきでしょうか?
腰が座ってないのに一日に何回もするので、腰に負担がかかっているのではないかと心配です(´・ω・`)

コメント

おうと

つかまり立ちっぽい体勢ですね(^ω^)
うちもそんな感じでしたよ。でもやめさせませんでした。子どもは立つのにたくさんのエネルギーがいります。頑張ってるんだなぁーと思って暖かく見守ってあげてください(((o(*゚▽゚*)o)))
おすわりのような格好ができるなら腰座りももう少しで出来ると思います。
力がついてきたらしっかり立つこともしっかり座ることも出来るようになるので、今は練習だと思ったほうがいいと思いますよ。

みん

これはつかまり立ちですかね(*゚∀゚*)
たしかにこの体勢になるときにすごい汗かいてるのでエネルギー使ってるんだと思います!
特に気にせず、転んでケガとかしないように見守っていこうとおもいます¨̮♡
ありがとうございます⋆。˚✩