※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

娘が早く人見知りを始めたことについて相談です。具体的な時期や対処法を知りたいそうです。

もうすぐ4ヶ月になる娘なのですが
昨日から実家に来ていて祖父や祖母に抱っこされると
大泣きするようになってしまいました。
私が抱くとすぐに泣き止みます。
3ヶ月にしてもう人見知りが始まったようです。

人見知りは5・6ヶ月過ぎてからと書いてありましたが
こんなに早く人見知りが始まった方いらっしゃいますか?
いつ頃はじまりいつ頃なくなったか、
またなにか克服する方法など試されたことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

りり

3ヶ月過ぎたら人見知りしました!
最近は機嫌がよければ女の人限定で人見知りありません笑
まだ男の人は怖いみたいです(´・ω・`)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    生後8ヶ月でもまだ人見知りするんですね💦
    まだまだ始まったばかりなので気長に付き合うしかなさそうですね😅
    家族の人にも人見知りありましたか?

    • 5月21日
柚子

同じく3ヶ月で人見知りが始まり、私と旦那以外はダメでした。
今でも人見知りです。徐々に泣く時間が減ったり、慣れる時間が短くなったり…って感じです。今は私の父母姉姪っ子は理解したのか全然大丈夫です。
私は3.4ヶ月は人見知りが酷すぎたので実家にあまり行かなかったです。あと、私が相手の楽しく話してたりニコニコ笑ってると、娘も大丈夫なんだ!って理解して大丈夫になります。

人見知り、シンドイですよね💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じですねぇ😰
    しかも1歳7ヶ月の今も人見知りなんですね。
    私もニコニコ笑って娘に大丈夫だよって教えていってあげたいと思います😊
    同じ3ヶ月から人見知りが始まった方からのお話が聞けてよかったです✨
    ありがとうございました。

    • 5月21日
ゆんた

うちはパパ見知りが出てきました(T_T)
なので家事がなかなか出来ないです😭
私も気になってコメントしてしまいました💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    パパ見知りですか!?😣
    それはママ大変ですね。
    私も実家来てのんびりしようと思っていたのに
    常にママ抱っこで大変でした💦
    気長に落ち着くのを待つしかなさそうですね。

    • 5月21日
Green

うちは上の子が3ヶ月くらいからパパ見知りが始まり人見知りはひどかったです。
なかなか克服なんてできず、保育園に行きだしてから嫌でもママと離れて先生しか頼る人がいない状況に慣れた頃から少しずつですがジジババも大丈夫になりました。
それまではママ以外は全くダメでした!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なかなか克服なんてできないんですね😰
    気長に付き合っていこうと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 5月21日
ままり

うち2ヶ月すぎから始まって大変でした(T_T)
そして今もまだ少し人見知りします、、、。
しばらく一緒に過ごしたり、回数会えばなくなるので、それを実行してます。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    なかなか克服できないものなんですね💦
    気長に付き合って少しでも慣らしてあげようと思います!

    • 5月22日