
アレルギーについてです。1歳の娘さんは小麦アレルギー クラス4ありま…
アレルギーについてです。
1歳の娘さんは小麦アレルギー クラス4あります。
発覚してからは完全除去で対応しています。
昨日、麦茶を60mlほどのみました。
生後8ヶ月までは麦茶のんでいました。
しかしインフルになり、アクアライトしか飲まなくなり
麦茶を最近まで拒否していて飲んでいませんでした。
昨日久々に少し飲んでくれて
克服できたーー!っと喜んでいたのですが
その1時間後全身に蕁麻疹がでました。
夕飯は小麦つかってないし
少し食べ慣れてないのといえば、お酢をつかった料理を少し食べたくらいです。
あとは大きくいつもと違うのは麦茶をのんでくれたこと。
小麦がダメやから麦茶がダメという、認識ではないです。
ただ一部の人が小麦アレルギーで麦茶でも麦に反応してしまうと調べました。
実際麦茶でアレルギーでた方おられますか?
また、この場合、小児科にいったほうがいいのでしょうか。
アレルギー出るたびに受診するのとどうなのかなと思ったりもしていますが、今後麦茶も完全除去にすべきなのかは
指示もらうほうがいいのかな、とも考えています。
ちなみに、アレルギーでた際の内服薬は処方されていて
昨日もそれを飲んで1時間後落ち着いています。
- ばいきんまん(1歳0ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)

ばいきんまん
強く全身に蕁麻疹だったので
アレルギーレベル的にも強かったのかなと思っています。
コメント