
妊娠37週の妊婦です。足の付け根が攣るような激痛に悩んでいます。同じ経験をされた方、改善方法や共感を教えてください。
37週 足の付け根を攣る
現在妊娠37週の妊婦です。
3人目妊娠で初めての経験なのですが、数歩歩く度に足の付け根が攣ったような感じになります。
その痛みが、思わず声を抑えられないくらい電撃か走ったような激痛で、非常に困ってます。
同じような経験をされた方、改善方法などありましたら教えて頂きたいです。
共感だけでも構いません。
本当に痛くて痛くて堪りません。
上の子達も春休みに入り、出掛けないわけにもいかず…
本当なら1日中横になっていたいくらいですが、旦那の仕事柄24時間基本ワンオペなのでなんとかしたいです。
ちなみにここまでの妊娠過程で、体重増加は妊娠前+4kgで来てます。13キロくらいまで増やしていいと言われてましたが、あまり増えませんでした。
なので体重の増えすぎ等が原因では無いと思います。
切実に困ってます。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目, 2歳0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

あーりん"(∩>ω<∩)"
私の経験ですが、3人目妊娠時、やはり足の付け根や股関節などがかなり痛みがあり、その日その日によって痛みの程度は違うのですが、痛みが続いたので、検診時にドクターに話をしたところ、多分だけれど、お子さんを短期間で妊娠出産していて、股関節や骨盤が開いた状態になっていて。関節部分が緩くなりグラグラしているから、歩く時などに痛みが生じるのでは?との事で、それ言われてから、毎日キツめに晒を巻いていました。お風呂の時や緩んだ時以外は基本巻いていました。気休めにしかならないかもですが、私は歩く時などかなり痛みは緩和され、産後もひたすら巻いていました。
今ならトコちゃんベルト2などがあるので、試しに使ってみるのもいいのかなぁ?と思ったりします。
はじめてのママリ🔰
こんにちは!お忙しい中回答ありがとうございます🙇♀️
関節部分の緩みが原因なんですね💦
今日は子供達を連れて公園に来ているのですが、あーりんさんのアドバイスの通りに腹帯を巻いて来てみたところ、劇的に改善されて驚いています😳
普段なら10歩ごとくらいに襲われる激しい痛みが軽減されました!
本当にありがとうございます🥹💕
やはり3人も妊娠すると体に負荷が掛かってるんですね💦
あーりんさんもお子さんが多くて大変だと思いますが、お身体お大事にされてくださいね🍀