※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子が体調不良で食欲がなくなりました。嘔吐や下痢、熱があり、食べ物を拒否しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

体調不良で食べなくなりました😭1歳4ヶ月の子です。
同じような経験ある方教えてください。

昨日から嘔吐と下痢と熱の症状があります。
今日の朝に救急病院に行き、水分がとれているならとりあえず大丈夫と言われましたが…

今日何も食べれていません。
いつもなら母乳とアイスが大好きで、どんなときでも食べるのに、食べる?と聞いても首を振り食べません💦
何とか母乳は少し飲ませています。

体調不良で食べなくなった経験のあるママさん、こんなものなら食べやすいよとか、同じような症状でこんな対処したよとかあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まる

このあいだノロウイルスにかかりました。
うちもほとんど食べてなかったです😅
おかゆとすりりんごあげてました!食べれそうなところまで、食べれそうなタイミングみて、あげてました。食べない時は一口も食べず😅💦

• 夏花

夏花

食べれそうなタイミングはかってあげるしかないですね💦
    おかゆはあまり好きじゃなさそうなので、すりりんごあげてみます🍎^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

心配ですね💦
うちの子は体調悪くてもフルーツだけは食べるのですがどうでしょうか?
あとゼリーとかですかね?💦

• 夏花

夏花

バナナはダメでした😭
    ゼリー買ってきてみます!🍎
    ありがとうございます😊!

• 5月22日
namie0108

心配ですね。
うちも大食いなのに、全く食べずで悩んだものです。
うちの子はおかゆが好きではないので、困りました。

そんな中、そうめんは食べてくれました。
人それぞれだとは思いますが、これから暑くなりますし、試してみる価値はあります

• 夏花

夏花

そうめんさっぱりしているし、いいですね!いつもは牛乳やジュースが好きなのに今はお茶がいいみたいで、さっぱりがいいのかもしれません。試してみます☺️
    ありがとうございます😊!

• 5月22日