※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたけど、皮膚欠損があると言われて心配。詳細が知りたい。

今日予定日から4日遅れて生まれてきました😭
男の子です

痛くて痛くて泣き叫んだけど笑
今も縫ったところが痛くてトイレが恐怖、
いつまで続くの😭


無事元気に生まれてくれてありがたい✨

けど、先生がきて皮膚欠損と言われました。

詳しいことはまだわかりません
とても珍しい病気ではないようですが、、
なにもなく産んであげられなかったことにその場で泣いてしまいそうでした。

詳しいことがわかる方などいましたら教えてください。

コメント

のんちゃん

先天性皮膚欠損というものでしょうか?

新生児に見られるもので部分的に皮膚がきちんとできなかった頭のてっぺん(頭頂部)に多く、皮膚がただれていたり、ケロイド瘢痕になっていたりするそうです。

  • ななな。

    ななな。


    今日詳しく調べるらしくて、、

    少し見たんですがただれているような感じでした。
    少しケロイドっぽくもなっていたかな、と

    • 5月22日