※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもがやりたいと言った習い事をどうするか悩んでいます。特にミニバスに興味を示しているのですが、親としての負担や距離が気になります。どう思いますか。

親がやらせたくない習い事…
子どもがやってみたい!といったらやらせますか?

はっきり言ってスポ少、団体競技はあまりやらせたくありません。親の負担も多いし、子ども同士のいざこざもめんどくさいです。(私自身スポ少経験者です)

でも普段習い事をやりたがらない息子が初めて自分から「やってみたい!」と言い出したのがミニバスでした。
一回体験行かせてみたらわかるだろうと思ったところ、接待試合で気を良くしてしまい、やりたい欲求が高まってしまいました。

クラブチームは市内にありますが、普段の練習場所が自宅から遠く、さらに私は運転できません。
スポ少なら自分で勝手に行って帰って来れます。

コメント

はじめてのママリ

やるのは子ども自身なので、私は子供がやりたいと言ったことはやらせてあげたいです☺

えだまめ

基本的には、やらせてあげたいですが、どうしても難しいのは断っても良いとおもいます。
(お金が高すぎる、送迎できないなど物理的に難しいものは無理)