※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず子
妊娠・出産

初診で8mmの胎嚢確認、2週間後再受診。突然の出血で再受診、胎嚢異常と流産の可能性。4日後再受診。治療中。希望は?

お世話になります。医師に流産の可能性があると言われました。最後の生理から数えて5週1日で初めて受診し8mmの胎嚢を確認する事ができました。次は2週間後と言われました。つわりや腹痛もほとんどなく安心していたところ、3日後に何の前触れもなくサラサラの鮮血が生理並みに出てきたので急いで病院に行きましたが、土日は診てあげられないから週明けに来てと言われ、土日安静にして、月曜日に受診したところ、胎嚢は1cmで赤ちゃんも見えないし、胎嚢の形もおかしい。成長が止まっているかもしれない。それに胎嚢の周りに広範囲で内出血が起きているから、もしかしたら成長が止まった胎嚢を押し出そうとしてるのかもしれない。流産かもしれないと言われました。確認の為に4日後にまた受診して下さいといわれました。希望を持つ為にダクチル錠とアドナ錠を処方されました。出血は1日で収まりました。やはり、希望は持てないでしょうか?家で一人で鬱になりそうです。

コメント

mama

それは心配ですね。

私、今は妊娠して
順調ですが

今の妊娠の前に
胎嚢確認できましたが
訳あって下ろさないと
いけなくて。
その時はたくさん泣きましたが
諦めました。

しかし、まだはっきり
100%決まったわけじゃ
ないですよね♪

今ははっきりいって
どうすることもできないですよね。

すごく不安で
鬱になりそうなのも
わかります。

もう希望はもてませんよ
とは言いたくありません!

私にはなにもできないですが
4日後病院行って
いい結果が出るといいです。

こんなことしか言えなくて
すみません。

私なら諦めませんよ♪

あーにゃぁん

すごく気持ちわかります。私も5wで胎嚢確認、6wで心拍確認に行ってきましたが、胎芽、卵黄嚢確認できず、次の受診が8w0dですが、そこでだめなら三度目流産です。
その日までなんも考えず赤ちゃんに声かけて過ごしてと言われてもすごく考えちゃいます。

お互い、赤ちゃんに出会えるとよいですね!
あまり悪い方に考えず頑張りましょう!

ちなみにわたしはこのアプリ使いまくってみなさんに話し聞いてもらってます(T^T)

ゆずゆず子

お辛い経験の事まで話してくださり、励ましてくださってありがとうございます。赤ちゃんを信じて、今はとにかく安静にして頑張ります。

ゆずゆず子

私も前回5wで胎嚢を確認後すぐに流れてしまい、今度こそと思っていたところでの出血で…希望を持ちたいけど、もしもの時の覚悟もしなきゃとか、頭の中がごちゃごちゃでした。

でも、悪い方にばかり考えちゃダメですよね!お互い、赤ちゃんに会えるように、頑張りましょう。
ありがとうございました(^^)