※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.🌼
子育て・グッズ

赤くなったお尻がオムツかぶれか心配で小児科へ。診察結果はオムツかぶれ。痛いけど普通の生活は大丈夫?抱っこや家事が難しい。治りますように。


今日朝起きてオムツを変えようとしたらお尻が赤くなっていたのでかぶれかな?と思い、小児科に行って診察してもらいました。

診察結果はやっぱりオムツかぶれでした😔

初めてなったのでギャン泣きされるとあたふたしてしまいます。(予防接種の注射でもギャン泣きしたことないので😢)


痛いからしょうがないことだけども、普通に抱っこやお座りや歩行器に乗せても大丈夫なのですか?

ずっと抱っこはしてられないし、抱っこ紐しててもおろせ〜と言わんばかりにバタバタしてくるので家事進まず、、


もうほんとにごめんね。はやく治りますように。😢

コメント

deleted user

うちも最近かぶれで小児科と皮膚科行きました!皮膚科の薬(ベトネベート軟膏)を貰って塗ったら二日目には綺麗になってました♡!
うんちの度に座浴してドライヤーで乾かしてってやっていました!
普通に抱っこ紐でおんぶして家事とかしてたらいつの間にか寝てるのが多かったです(><)
うちも初めてのかぶれで痛くて泣いててあたふたしましたぁ(´・・`)代われるのなら代わってあげたいと思いますよね(;_;)
治るまでもう少し頑張りましょう(><)
早く治るといいですね…治るまでママも辛いですもんね(;_;)

  • k.🌼

    k.🌼


    コメントありがとうございます!

    ドライヤーですか!
    自然乾燥がいいよと言われたのでがんばって扇いでました😂笑
    真似させてください🙇🏻‍♀️💓💦

    ほんとに代わってあげたいです、、😭

    • 5月22日