※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵検査薬の結果がわからない。タイミングが合わない日がある。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用して5日目です。
21日にラインが薄くなったので、20日が陽性だったと思うのですが、基準ラインと同じ濃さのような薄いようなはっきり陽性とわからないのですが、いかがでしょうか?(>_<)
排卵予定日はアプリによると22.23日あたりです。
タイミングは17.19.20.21日にとっています。
今日は旦那が仕事で夜いないためタイミングをとることができません。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ソラン

私も排卵検査薬使いましたが、さっぱりいつが排卵日なのか分からず終いでした(笑)

こんな感じで陽性反応が薄くでも出始めてるということは排卵してるはずです。
ただ、排卵日の特定は難しいですよね💦
ただ女の子が欲しい場合は排卵日の2,3日前が良いと言いますから、もう薄い段階でタイミングを取ると良いらしいです!
これだけタイミング取ってればきっと妊娠してますよ♩

• ぴ

コメントありがとうございます!

排卵検査薬は難しいですね(>_<)始めは薄いのに時間が経つと濃くなったり定めが難しいです。

今回は旦那にプレッシャーとストレスを与えないように、排卵検査薬を使用してることは言っておらず排卵日も伝えていません。これがいい結果に繋がればいいのですが(>_<)
    今回で授かってくれているといいです(>_<)

• 5月21日

こんにちは!
私は日本製を使ってないので、参考になるかわかりませんが、みるかぎり、まだ薄い気がします。
まだ排卵してないかなとおもいます。
私は海外製品使ったのですが、かなり濃くなりました。薄いうちは、陰性です。
4/4の18時台に濃くなり、この検査薬は陽性から約12時間後くらいに排卵だったので、その日の夜、翌朝、夜、朝と仲良しして、妊娠しました。

日本製は、本数のわりに高いので、海外製品だと30~50本入りで2000円~3000円しないくらいでしたので、色が薄らついたら、1日三回くらい、テストしてました。

体験談を話してしまい、参考にならないかもです、すみません。

• ぴ

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました!
    本当日本製高いです、、今までいくら費やしてきたことかって感じです⤵︎
    もう少し続けてみて様子を見たいと思います(>_<)
    おそらくそろそろ排卵日だと思うのですが、くっきり濃くなるように願うばかりです。
    ベビマチ花子さんはタイミングの回数を多くとられたようですがその方がいいのでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

毎日だと薄まるなど色々説あるみたいですが、私の先生は、
    あ、不妊外来なんですが、毎日三日間とか指導してくれてました✨
    私は18:45の12時間後なら、朝か!と思い、朝も仲良ししてみました💦

• 5月21日
  • ぴ

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    私も頑張りたいと思います(^^)

• 5月21日