※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。第二子の臨月で不安が強く、前回の出産が壮絶だった経験がトラウマになっています。助言を求めています。

出産が怖くなってきた…
今日から臨月です。
1人目から5年不妊治療の末に授かれた第二子。
楽しみなんだけど、すんごい不安で強くてたまらなくて夜寝れない時があります。
第一子出産の時のへその緒が巻きついていて、頭も骨盤に斜めにはまっていてなかなか生まれず、母子ともに危険な状態になり、助産師さんに上から乗られ押され意識朦朧とし出血も多量で死ぬほどしんどかった記憶が蘇ってあの壮絶な痛さがまた…と思うと怖くて怖くてたまりません(;ω;)
根性なしだなぁ…
誰か喝を入れて下さい(;ω;)

コメント

ちびまるさん♡

母は何があっても強い!
大丈夫です!
一人目も苦しい中、乗り越えられたじゃないですか😊

怖いかもしれません。
でも、それ以上に産道を通る時、もっと一番苦しいのは赤ちゃんだと思います😊
初めての外の世界。
初めの空気。
初めの空間。
大好きだったお腹の中から勇気を振り絞って
大好きなママに会うため、赤ちゃんだってタイミングを見てお母さんに会いに行こうとしているんです😊

大丈夫!

ママは強い😊

赤ちゃんのために頑張って下さい!

pyoco

誰しも不安ですよ‼︎
私も初めての出産で
無事産まれてきてくれるかな?
とか痛いのやだなーとか
人それぞれ出産の順番など
違うので自分は何から
始まるのかと臨月になってから
毎日不安でしたよ‼︎

でもいざ出産してみて
初めて赤ちゃんを
見たときの喜びと感動わ
ずっと忘れられないって
思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐ赤ちゃん逢える
楽しみをいっぱいにして
がんばってください♡

安産になりますよーに♡

sae…

涙出ちゃいました。
そうですよね…
私より赤ちゃんの方がもっと勇気がいりますよね!
私は自分のことばかりですね(;ω;)
一人じゃないですもんね。
赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃ!
陣痛中またこのコメント見て頑張ろうと思います。

sae…

一人目の時も予定日1週間過ぎてもまだ出てこないでー怖いよーと弱音ばかり吐いてました(;ω;)
前駆陣痛があるのでそれにもビクビクして。
お腹の赤ちゃんはきっとそんな私の気持ちわかってるんだろうなぁ…
あの感動は何物にも変えれないですよね!
その事だけ考えて踏ん張らなきゃ!
ありがとうございます。

ちびまるさん♡

泣きたい時は我慢せず泣いて下さいね♡
ママだって一人の女性でもありますから😊

ママの周りには家族がいる。
だからママは一人じゃないですよ😊お腹の赤ちゃんも今、必死に頑張ってるからママはママらしく頑張りすぎず、いつものママでいて下さいね♡

お腹の赤ちゃんにもママ頑張るから一緒に頑張ろうねって話しかけてくださいね♡
きっと赤ちゃんに伝わりますから😊

安産祈っています😊

ママが少しでも出産への不安がなくなり、元気な赤ちゃんが産まれ、ママにも素敵な笑顔の花が咲きますように😌

2ヶ月の息子を育ててる
ちびまるより♡

Mi〜ちゃんママ

はじめまして
第一子は壮絶な難産だったんですね。・゚・(>д<)・゚・。
不安な気持ちよく分かります。

私も娘はもうすぐ5歳タイミング指導によりやっと第二子を授かりました。
第一子誕生後主人に2人目は絶対無痛にする!なんて言っていた記憶は何処へやら〜またあの痛みとの戦いは確かに怖いですね...
でも不思議と生まれた赤ちゃん見たら痛み忘れちゃってた(^^)笑
今ではあの痛みを一緒に乗り越えたから娘をより一層愛おしく思えている気がします(^^)赤ちゃんと一緒に頑張りましょう❤︎きっと大丈夫(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*安産祈願❤︎

Coco

頑張ってくださいー!やはり間が空くと忘れますよね…
でも羨ましいです!妊娠菌ください♡

こっちゃん7

ここにはたくさんの仲間がいていいですね(*´∀`)みなさんの言葉を聞いて、私まで頑張らなくちゃと勇気をいただきました☆
やっと見つけちゃいましたよ~、私も今日から臨月、同じ予定日です(*^-^*)
がんばりましょうね🎶❤🎶❤

sae…

同じ予定日なんですね!!
不安じゃないですか?
そして、お腹が重すぎてめっちゃ生活大変だし早く出したい反面、怖い気持ちの方が強いです(>_<)
早く会いたいなーと思えるように気持ち整理しとかなきゃ(;ω;)

こっちゃん7

ゆんさん、夜分にごめんなさい。
不安はいっぱいですよー(•́•̀)
今日の検診2088gだったんです、入院して促進剤使って早く出してあげなきゃなくなるかもって言われてきました、、、ガピーン(◎-◎;)!!って感じです。
なにもかもが怖いし。。。
自分、産めるかなぁ?って毎日携帯で色々見ていますょ⤵

早く会いたい気持ちあるけども、、、
時の流れに身をまかせ、ですかね?笑(,,•﹏•,,)

sae…

マジですか?!
2088gで促進なんですか?
3088gの間違え??
私2400gでしたよ(>_<)
一人目ですか?

こっちゃん7

はい、初産です(>ω<)
2088gで、3~4週前の体重みたいです。
今2400gですか?

sae…

え?私普通に7/1の検診で2400gくらいだねーって言われましたよ?
私は2人目ですが1人目は3070gで生まれたし…
2088gは小さすぎって意味ですか?
大きすぎって意味ですか?
促進剤使う意味がよくわからないんですが(;ω;)

こっちゃん7

小さいそうです、あまり赤ちゃんが成長してないみたいで、お腹に入れておくよりも、出してしまった方が良いと言われました(┯_┯)成長しなくなった場合、赤ちゃんが苦しんでしまうみたいです。
2400gはとても良い体重ですね☆彡

sae…

そういう意味なんですね(;ω;)
でも、推定体重ですしね…
出したら意外に大きかったーとか逆に小さかったーとか色々あるけど…
妊娠してから体重増えてますか?
母体の体重増によっても赤ちゃんの体重増に影響があるらしいのですが。
果物の果糖が赤ちゃんの体重増えやすいって話も聞いたことあります!

こっちゃん7

私、もう8㌔太りましたょ(^◇^;)
そうそう、果物が良いみたいで、結構食べています!
推定体重だから、誤差はあると思うので、自然分娩で行きたいのですが、やっぱりお医者さんに言われた通りが安心ですかね(>ω<)

sae…

私一人目なんて15kg増えましたよー(苦笑)
で、妊娠前より7kg増えでスタートして今さらに7kg増えてます(>_<)
まぁ、確かにお医者さんに任すのが一番ですね。
次回の検診で少しでも増えてたらいいのに(;ω;)
そんな促進剤の話とか出たら不安になっちゃいますよね…

こっちゃん7

そうなんですよね(´∵`)不安で不安で。
次の検診7日って、休みあけすぐです⤵増えますかね?
こんなに近い間隔の検診だから、なおさら不安です(゜´Д`゜)

sae…

そりゃ不安ですよね。
月曜までドキドキですね(;´Д`)
一杯果物やごはん食べましょ(>_<)
あとは赤ちゃんに頑張ってもらわなきゃ!!
たまたま小さく測られてる可能性もありますし、次の検診ちょっと不安だけど、赤ちゃん信じるしかないですよね・゚・(ノД`;)・゚・
大丈夫!大丈夫!

こっちゃん7

ゆんさん、ごめんなさい(/ω\*)
私が相談に乗ってもらっちゃってますね💧
でも、本当に心強いです、一緒に目標に向かって頑張れますもんね(´∀`*)大丈夫❗
うちの子も、大きくなぁぁれ❤です。
ゆんさんの前の出産も大変だったみたいですね、次は大丈夫、、、なんてわかりもしないこと言えないんですが💧一緒に乗り越えましょー、ガッツです(・ิω・)ノิิิ

sae…

うんうん!
頑張りましょ!
私も8日検診です。
私の場合、でかくなりすぎてないか気になります(>_<)
また報告待ってます!

こっちゃん7

はい✋
夜遅くにごめんなさいでした!
またฅ(*°ω°*ฅ)*

こっちゃん7

ゆんさん、こんばんわ☆彡
今日ドキドキの検診行ってきました!なんと4日で体重が125g増えて2216gでした。
成長はしてるねって、一応様子見で、また1週間後の検診に戻りました(*´∇`*)
このまま順調に行けば自然分娩で大丈夫なのかなぁ?って感じでやっとホッとできました。
明日、検診頑張ってください(何をだ?笑)気をつけて、行ってきてくださいね(^-^)

sae…

おはようございます!
コメント今気付いて…
遅くなりごめんなさい(>_<)
赤ちゃん大きくなってるーーー!
嬉しいですね(。>∀<。)
この調子で頑張ってほしい!
果物効果かな??♪
私は昼から検診です。
臨月って胃が空いて食欲出るはずなのに、逆に夜中の胃痛が最近ひどくて昨日も胃薬飲むほど痛くて…
お腹下がってきましたか??

こっちゃん7

ゆんさん、こんにちは!
こちらこそ遅くなってごめんなさい!果物効果バツグンみたいです(^-^)
今日はどうでしたか?
わたしは最後だろうと、友達と3時間食べ放題飲み放題のカラオケ行ってきました、なので今やっと横になっています、食べすぎました(,,•﹏•,,)
お腹下がってないような気がします。でも、動きが段々に下の方に。あと、歩くたびに下の穴のあたりがツンツンして違和感があります、なんでしょうか?
胃大丈夫ですか~?

sae…

ただいまです♪
今日から37wで正期産ですね!
検診は私は先週から赤ちゃんは体重増えてませんでした(●´・Д・)
2400gくらいのままでした!
やっぱり多少誤差あるから心配しないでねーって先生言ってました!
内診もあったけど、子宮口も全く開いてないしもっと動いてねって(;´Д`)
早く会いたいけど、やっぱりまだ怖い気持ちが強い…

こっちゃん7

おかえりなさい╰(*´︶`*)╯
体重増えてなかったのですか?でも、予定日までまだあるから、2500gは超えますね!
私、なかなか内診されないから、子宮口がどうなってるとか、一切話されないんですょ💧
私も怖くなってきました、本当に早く会いたい、でも、産むのに自分のお尻とかが粉々になってしまうんでないかとか、余計な想像までしています。
スルッと生まれてくれると良いんですがね、アレッ?生まれてたー!!みたいな、笑

sae…

さっき書かれてたお尻ツンツンってのめっちゃわかります!!
私胎動感じ始めた時からずっとお尻辺りがツンツンするので逆子だと思ってたんですが、どーも手でパンチされてるみたいと先生が言ってました(笑)
内診ないの、それはそれで不安ですね。
でも、37wで子宮口開いてる人の方が珍しいって今日言われたからきっとまだ開いてないかもですね!
こっちゃんさんは一人目ですか??
未知の痛さ怖いですよね。
二人目の私は、あの痛さが…と思うとそれも怖いです(;´Д`)

こっちゃん7

あの痛さと言われると恐怖です(╯⊙ω⊙╰)でもどれだけ大変だったのか、伝わってきます💦
私は1人目です!できなかったのではなく、作ってもらえなくて、笑
ツンツンはパンチですかぁ、、、ついつい『やめてぇ~』ってなりますよね(;▽;)

sae…

そうなんですかぁ??
まだお若いのですか??
私はもう31なんですが、一人目できてから不妊になって、やっと出来た赤ちゃんなんで本当に嬉しいんですが、もー最初から悪阻も酷かったし妊娠中のマイナートラブルは今回の方がはるかに多くて辛い(>_<)
検診帰りに激しい胃痛と腹痛がまた夕方からあって冷や汗出しながら帰宅しました(>_<)
これなんなんだろう…
陣痛って痛いけど安産の人は本当楽みたいなんで、自分がそうであることを祈るのみですよね(;ω;)

こっちゃん7

あれま、年齢聞いちゃいますか、笑
私36才で初産です(´∵`)結婚8年、付き合い初めから15年になるのですが、やっとです💧最初で最後の出産になるかと思います。
あ~冷や汗かくのは本当に辛いですね、わかります(;▽;)出産はもっとかなぁ。。。
どうか安産でありますように。

こっちゃん7

今日、撮影した感じです、小さいですよね(´๑•_•๑)

sae…

そうなんですね!
不妊治療行ってた時も私より年上の方沢山いらっしゃいました。
最近は40代で初産の方沢山いらっしゃるし♪
親戚の方はなかなか赤ちゃんできないーとか言って40で初産で、二人目もさっさと私より先に産んでましたよ(笑)
確かに出産辛いけど、私的には悪阻のんが辛かったかもです(;ω;)

sae…

写真今見ました!
細いー!
お腹小さいですね♪
でも、私もよく臨月なのに小さいと言われます。
でも、私前に出るみたいで横から見たらヤバイです。
明日写真撮ってみます(笑)

こっちゃん7

ゆんさん、またお返事遅くなっちゃって💦
細くないですよ、今どきのプリクラは細く写るし、目もでかくなる!笑(今はプリクラって言うのかな?💧)15年ぶりくらいに撮りました、最初撮り方すらわかりませんでした!年齢感じちゃいます(||゚Д゚)
悪阻、大変だったんですね、私は食べ悪阻で吐きはしなかったです、何か口にしていたく、入れると気持ち悪いんだけど、まだ食べたい!みたいな。
やっぱり出産って、未知の世界過ぎて怖いです(´∵`)
写真見せてくださいね!

sae…

明日撮って載せますね♪
プリクラ、私も全然撮ってないし撮り方わからない…(笑)
けど、すごい足細く長くなったり目が整形並みにでかくなりますよね(・д・`●)
私、吐き悪阻だったんですが嘔吐恐怖症で吐けなくて毎日トイレで泣いてました。
匂い全てがダメで食べ物想像しただけで気分悪くて。
二ヶ月くらい丸々寝たきりでした。
未だに口の中気持ち悪くて気持ち悪い時あります(;ω;)
一人目はご飯の炊ける匂いがおいしそうに感じてたのに、今回は酷かったー(;ω;)

こっちゃん7

お身体もだいぶ酷かったでしょうね、今もちょっと大変ですね、それに比べて私ったら(--;)食べ放題で食べ過ぎて気持ち悪いとかって、、、
前に出るということは、男の子かな?

sae…

でも、悪阻で4kg痩せたんですが、その痩せた時からスタートしたら10kg増えました(笑)
前に出る体質みたいですが、今回は女の子予定です。
ちなみに一人目は男の子。
あぁ、今夜もお腹苦しすぎて座椅子で座って寝る羽目になりそう。
後期悪阻なのか?胃痛からなのか?
ムカムカもなかなか治らず…
ここんとこ何食べてもなんで食べるのが怖いです(>_<)

こっちゃん7

座椅子きつくないですか?座ってるだけで尾てい骨が痛くなってすぐ布団にゴロンとしちゃいます。
赤ちゃんが胃を圧迫してるとか、蹴ってるとか?後期悪阻ってのもあるのですね💦
アハッ、同じく女の子です(≧∇≦)b
男の子も良いですよね、2人いいなぁ⤴⤴

sae…

座椅子もしんどいのですが、寝転べばまた胃痛、胸焼けで気分悪くなって…
女の子一緒ですね!!
男の子もすんごいかわいいけど、やっぱ洋服選びとか、将来一緒に買い物行ったりとかは女の子のんができるし、待望だったから嬉しいけど最近知り合いが2人出産して2人とも女の子と言われて出てきたら男の子だったって話聞いて女の子用品買い物できずにいます(笑)

こっちゃん7

あぁぁ~、それ!わかります。
生まれたら男の子だったらどうしようって心配してました!服がピンクとかが多くて(^-^)
でも昨日先生に確認したところ、ワレメちゃんをエコー写真でいただいてきたので、バッチリです⤴🎵
女の子の方が買い物が楽しいですよね、服のデザインもかなり豊富だし。
名前は決まりましたか?
色々探してるんですが、色々見過ぎて決断できないでいます、笑

sae…

おはようございます♪
昨晩もムカムカしながら寝て、今朝はまだマシだから飲む鉄分入りのヨーグルトとさつまいも食べました(●˘◡˘●)
私、血液検査の結果が貧血でヤバイんですよね…
薬も出たけど胃痛と下痢が酷くなるって聞いて、今より酷くなるとか耐えられないーって事でサプリメントで頑張ってるんですが、分娩で出血多量だったら注射しないといけないらしいです(;ω;)

お腹撮ってみました。
小さめだと言われますが、服脱いだら相当大きいと自分では思ってるんですが…
前に突出してます(笑)

sae…

こっちゃん7さん

こっちゃん7

ゆんさん、こんにちは(^-^)
お写真拝見しましたよー!なんとなく同じくらいじゃないかなーって思います☆彡私も自分で裸になった時にデカって思ってるんですけどね、まわりには『えっ?臨月?』みたいな反応されますよ。
それにしても、綺麗なおうちですね、広そぉ~!
貧血もあったんですか~(><)ゆんさん、大丈夫ですか~、本当に心配なってきちゃった⤵
私の元気わけてあげたい(≧∇≦)b
お天気悪いから、ベッドでゴロゴロしてます、、、

sae…

ここリビングなんですが、下の階に住む方がすごく音に過敏な方で、物音一つで怒鳴ってくるのでなーんにも置けないので広いのです(笑)
箸一本落としたら下から汚い言葉で罵られまくります…
あたり悪いとこに引っ越してきてしまって。
早く引っ越したい!!

私も臨月?!ってびっくりされますが、意外に服脱いだらデカイ!
けど、お腹はまだ下がってきてないです。
私、兵庫住みですがこっちは晴れたり曇ったりですがジメジメ湿気で暑い!!
ちょっと動いただけで息が上がるので私も同じくダラダラしてます(;´д`)ゞアチィー!!

こっちゃん7

下の方、ありえないですね💧私ならキレます、笑
兵庫ですか~、修学旅行で行きました~、約20年も前になりますが(;´∀`)こちらは宮城県です、すごく遠いですね~💧近かったらお茶とかできるのにぃ。。。
寝れるときは寝て、ちゃんと休んでくださいょ、今から余計寝れなくなっちゃいますからね!

sae…

ありえないですよね。
おばさんなんですけど、すごい勢いで怒鳴りに来たりするので旦那も怒鳴ったりしてますが、なんか近所でも有名な方だそうで…
ちょっとおかしい人みたいで管理会社通したり警察呼んでも全然気にしてない感じなんで困ってます。
宮城遠いー!
本当、近かったら会いたいです!
宮城行った事ないです(;ω;)
旅行行きたいなー。

体疲れやすくないですか??
お腹重いからか、元から体力ないのに益々なくなって、本当に産める元気あるのか心配です(笑)

こっちゃん7

いますよね~そういう気違いのおばさん、笑。こっちは何も悪いことしてるわけじゃなく、普通に暮らしてるんですから、負けないで\(•̀ω•́)/笑
体、少し動くとダラ~んってなっちゃいます。すぐベッド行きです、検診以外ベッドかなってくらいゴロゴロ。体力勝負なのにヘナヘナなりそう💦💦
大丈夫、私がついてます⤴⤴一緒に頑張りましょ(^_-)
兵庫には行けませんが。。。

こっちゃん7

ゆんさん、こんにちは。
実は私、今病院のベッドの上です(><)17日の1時26分に生まれました💦まず、ご報告まで。
ゆんさんはどうですか~?順調ならもう少し!

• sae…

sae…

えええ!!!
    早かったんですね!!
    おめでとうございます!!!
    いいなぁ♪
    私はまだまだな感じですよ!先週の検診もまだ子宮口空いてなくて…
    まだ2550gくらいでしたが。
    本当お疲れ様です!!れ

• 7月19日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

本当に、(´・ω`・)エッ?っていうくらい突然だったので、わたしも理解不能状態でした!
    ゆんさんの赤ちゃん、楽しみになってます(∩´﹏`∩)

• 7月20日
  • sae…

sae…

おしるし始まりですか?
    破水始まりですか?
    私1人目も予定日超過だし、5年ぶりだからまだ生まれなさそう…
    だけど、前駆陣痛やお腹の張りには毎日悩まされてて、生理痛みたいなのが結構あるのでトイレ行って、おしるし来てないか毎日ヒヤヒヤしまくってます。
    明後日また検診なんですが、赤ちゃんは下がってるんですが子宮口がなかなか(;ω;)

• 7月20日
こっちゃん7

私、、、痛くて病院行ったんです。陣痛とか前駆陣痛というような間隔とか全くなくて、でも痛くて気持ち悪くて、赤ちゃんがなぜか胃あたりにいて、、、
それで、行って検査されつつも緊急事態になってしまって、全身麻酔で緊急帝王切開でした(><)
ゆんさんに先に話しちゃったら、怖がってしまうかなと思って出産終わってから話つもりでした、、、ゴメンナサイ(´∵`)
予定日まであと10日切りましたね!!
元気でスポーんと生まれて欲しいです❤

• sae…

sae…

それって何が原因だったんですか??
    赤ちゃん上がってきてたって事ですか??
    私は1人目普通分娩なんですが出産って本当いつどこでどうなるかわからないですもんね(;ω;)
    でも、赤ちゃんかわいい♡♡♡
    私、旦那が飲食店自営なんで、今日も今働いてます(笑)

• 7月20日
こっちゃん7

ゆんさん、お返事遅くなって、ごめんなさい!思ってた以上に子育てが大変で、ここにも来れなかったです(p_q)
0ヶ月になってるってことは、、、生まれたかな??
出産報告楽しみにしています!
まだだったら、いよいよです。
がんばって~(●´艸`) 

こっちゃん7

それと、原因ははっきりしませんが、先生が赤ちゃんは下がろうとしてるけど、へその緒が短くて赤ちゃんに酸素がいかなくなってしまったのかも??って。
その痛み、苦しみに朝まで我慢しなくて良かったです、朝に病院行ってたら、私も赤ちゃんも死んじゃってたかもっても言われました(´・・`)
今考えると怖いです。。。

• sae…

sae…

今まさに分娩台の上です(笑)
    今日の朝5:14に生まれました。
    実は28日におしるし来たのですが陣痛にならず…
    今日の夜中1:30ぐらいに急に陣痛が来てそのまま出産となりました。
    分娩台で休憩中…
    もう出産したくない(笑)
    こっちゃんさんも大変だったんですね!
    しんどかったですね(;ω;)
    赤ちゃんも頑張りましたね(つд`)
    本当母子ともに無事で何より!
    しんどかったけど赤ちゃん可愛いですよね♡

• 7月31日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

お久しぶりです!お元気ですか?
    そろそろ3ヶ月ですね☆彡子育てはどうですか~?
    赤ちゃん中心の生活になって、毎日ヘトヘトしてます、笑
    ちなみに、母乳終了しちゃいました~💦
    寒くなってきたので、体調気を付けてくださいね~、北国なので、もうヒーターにコタツです(*´∇`*)
    こんなに大きくなりましたよ🎵

• 10月28日
こっちゃん7

うわー、マジですか(*´∀`*)
おめでとうございます🎵🎵🎵
陣痛から出産までは早い方ではないですか?その間はとても苦しかったと思いますが(;´∀`)
あ~、無事に生まれてきてくれて、アリガトウですね🎵私も嬉しい🎵
休んでる最中のご連絡、ありがとうございます!今は体を休めて、落ち着いたらまた連絡いただけると嬉しいです⤴
赤ちゃんの写真楽しみにしていますね!うちのは暑くてこんなんなってます、笑

本当に本当におめでとう❤❤❤

sae…

こんばんわ!
久しぶり♪
うちも31日で3ヶ月です。
そして、今寝てくれなくてグズってる娘をあやしてます( ;´Д`)
母乳出なくなったんですか?
私、産後3ヶ月もたつのに体重がなかなか減らなくて…
完母なのに…
だから、母乳止まったら怖い。
兵庫も寒いですー。
が、まだ暖房器具は出すほどではないかなーって感じです!
娘ちゃんかわいー♡
目ぱっちりちゃん!!
絶対美人になりますね♡
うちの子息子のお古ばかりでおっさんみたいです(笑)

こっちゃん7

髪の毛、うらやましぃー!!!
あ、お初です(*´▽`*)
きゃわいぃぃぃー、ねてるー⤴⤴大丈夫ですょ、うちの娘も、オッサン化しますから!笑
なんか、男の子って言われまくりで。ちょっと意識して撮影の角度を上からにしたり、笑
オッサンっぽいでしょ?

一昨日あたり朝の気温3度でしたよ(╥╯θ╰╥)

• sae…

sae…

お返事遅れました(>_<)
    てか、かわいー!!!♡
    なんですかこの顔♪
    癒されるー♡
    うちもこんな(笑)↓↓
    てか、B型肝炎とロタの注射しましたか?
    むちゃ高いから迷ったけど、ロタだけ受けました。
    B型肝炎は来年、強制になるとか聞いたけど…
    てか!
    名前何にしましたか??

• 10月30日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

こんばんわ!
    ほんわかでかわいいんですけどー(。ˇ艸ˇ)ぜんぜんオッサンじゃないですょ~👌👌けっこうお肉ありますね、何kgくらいかなぁ?うちのは6kg、首が据わりつつ、、、まだグランとなる、笑
    予防接種、B型肝炎って、私の予防接種のスケジュールにないんですけどー💦💦ロタはね、町が全額助成だから、受けたよ~!ロタ②、Hiv②、肺炎球菌②、四種混合①。27日にしてきたばかり💦
    名前は『心咲 ここ』ってつけました🎶ママリでも質問してみたけど、読めないという意見の中、決めちゃいました⤴⤴キラキラネームになっちゃうかもしれないけど、今はつけて良かった良かったと思ってます~(*´▽`*)
    ゆんさんちの赤ちゃんは??

• 10月30日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

B型肝炎調べてみたら、受けた方が良いみたいですね~!でも2016年から全ての0才時にって、記事も見ました~、、、てか、強制になる頃1才なっていたら、受けれないのかなぁ???

• 10月30日
  • sae…

sae…

ここってかわいー♡
    長男の初恋の相手がここちゃんやったー(笑)
    キラキラですかねぇ??
    私、読めない漢字より、クリアちゃんとか、ガクトくんもか、ハイドくんとかのんがよっぽどキラキラ(>_<)
    うちは鈴音(すずね)にしました♪
    B型確か2ヶ月中にしなきゃいけなかったような…
    ロタとB型で5万くらいするから身近なロタだけにしました(;ω;)
    B型うちも1歳でも受けれたらいいけど、無償になっても年齢で受けれなかったらショックー( ;´Д`)

• 10月30日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

クリアちゃん!?すごーいっ!
    てか、鈴音ちゃんかわいい🎵🎵すずちゃんすずちゃんって呼んでるのかな?漢字も覚えやすくて、ほんっと良い名前👌👌
    よくいるよね、読めない難しい漢字の子( ̄▽ ̄;)
    任意って、そんなに高いの?値段すらわからなかった💦💦
    すぐ実行してほしいわぁ~。

• 10月30日
  • sae…

sae…

すーちゃんって呼んでますが、旦那がその呼び方中国人っぽいとか言うてます(笑)
    うちは体重測ってないけど5キロは余裕で超えてると思います!
    重くて抱っこがしんどいし、抱っこ紐も肩凝るー( ;´Д`)
    段々あやすと笑ってきて最近かわいいです♡
    が、鳴き声が半端なくデカくて耳痛い…
    ずーっと泣いてるので一日中抱っこしてる感じです(ㆀ˘・з・˘)

• 10月31日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

たしかに、、、中国人っぽい、笑、、、スーさん的な?でも、すぅちゃんならかわいいし、ぜんぜん良いと👌👌
    うちも常に抱っこです( ̄▽ ̄;)
    あと、黄昏泣きがすごくて、ドライブがてら寝かせてますわ~💦💦
    家事は洗濯以外してません、笑

• 10月31日
  • sae…

sae…

そうそうスーさん(笑)
    うちの旦那さんも飲食店やってるんで、ご飯はほとんど作らず済んでます♪
    息子のごはん、めっちゃ適当(;ω;)
    時間かける余裕ない…
    首座りそうですか??
    なんか遅いなーとら思ったら、1人目の母子手帳見たら4,5か月あたりに座ってました。
    うちも最近夜中寝付く前のギャン泣きが酷すぎて昨日も1時間以上何しても泣きやまなくて大変でした( ;´Д`)

• 11月1日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

かなりご無沙汰しています、ごめんなさいね💦
    ゆんさん、すーちゃん、お元気にしていますか?1才になって、だいぶヤンチャになってるんじゃ?笑
    1年って、アッという間ですね、自分も老けるわけだ、笑(;^_^A
    うちの心咲は、4月から保育所です、私はお仕事、、、のハズが、心咲が熱を出しすぎで、クビになっちゃいまして~(╥╯θ╰╥)
    新しくお仕事決めました~。

時間ある時で良いんで、お返事くださーい(*˙︶˙*)☆*°

• 9月6日
  • sae…

sae…

めっちゃ久々です!
    全然開いてなくて気づかず返事が遅れてごめんなさい(;ω;)
    ここちゃんかわいー!
    女の子ーू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
    うちの娘、すんごい性格で大変です…
    毎日目眩がしそうなぐらい忙しく穏やかな育児できてません(笑)
    もう歩くようになったけど、家中片っ端から本や鍋や化粧品や引っ張り出して、ご飯も自分でじゃないと食べないし、まだオッパイ離れれなそうだし…
    の割に小さくて細いと心配されるし…
    毎日イライラやばいですー(笑)

• 9月26日
sae…

最近のスーさん(笑)