※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごぴめ
お金・保険

借金があるためおまとめローンを検討中。どこの会社が良いか相談したいです。

お恥ずかしい話し我が家には借金があります。
生活費をカードでまかない膨れてしまいました(;_;)3社で200万弱…
夫婦で相談をしておまとめローンを利用しようと言う話しになりましたがどこの会社が良いか分かりません(。-_-。)
利用したことのある方にオススメを聞きたいです!

コメント

ココりん

弁護士さんにお願いして債務整理されたらどうですか?
しばらくカードとか作れなくなるけど、月々返せる額で返済していけますよ。

• りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます。債務整理考えてみます。

• 5月21日
ゆう

経験者です!
おまとめローンは高くなり、月々が支払い大きくなってしまいますよ。
債務整理の場合、ローンはもちろん組めませんし、クレジットカードも作れません。
でも、自分の履歴がキレイになるため、と思い整理しても恥ずかしくはありませんよ!
自己破産も考えましたけど。
あとはガードレール会社の方に電話をして、今現在の状況の説明、カード利用停止手続き、月々の支払いのやり取りもありました。

今はいつもにこにこ現金払い、と割りきりいつしかモテるであろうカードを夢見てます!
多分作らないかな!
今はチャージしてポイント貯める方が好きになりました!

• りんごぴめ

りんごぴめ

なるほど( ; ; )本当そんな甘くないですよね( ; ; )ありがとうございます(;_;)

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

大丈夫?
    もしかして、あわよくば少し借りる感じですか??
    私は若い頃だったので、それまた大変でした!

• 5月22日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます(;_;)私も働き出したので月々は返せるのですがなんか情けなくなってしまって( ; ; )

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます!

情けなくはないよ!
    生活する為なんだもの、仕方のない選択だったのよ!
    今、こんなにも考えているのだから、大丈夫ですよ!
    無理はしないで下さいね(*´∇`*)

• 5月23日
しほ

ココりんさんの仰る通り、
債務整理の方がいいかもしれませんよ?

うちは、旦那が債務整理をしていますので、
あと約5年間、クレジットカードは作れません、携帯の新規契約も出来ません、キャッシュもできませんし、ローンも通らないと思います...。

不便に感じるかもしれませんが、
現金で支払えば良い、
→我が家の場合、私が結婚前にクレジットカードを持っていたので1枚はあります。

携帯の新規契約は今更しないと思われる、

キャッシュもする必要はない、

ローンは可能性があるので、生命保険会社を厳選し、解約返戻金の9割までなら貸付してもらえるプランに加入→年間50万支払い
と、私なりにですが工夫をしています。

債務整理はご検討されましたか?

• りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます(;_;)検討したのですがまとめて返していきたいって言うのが旦那な意見です(;_;)でももう一度考えてみます(;_;)

• 5月21日

おまとめローンて審査厳しいって聞いたことあります。

• りんごぴめ

りんごぴめ

そうなんですか(;_;)そんなに簡単じゃないですよね💦

• 5月21日
にゃんにゃん

うちも自営業で開業時なかなか安定せずカードで払っていた借金あります😭審査が厳しいと聞いたことがあるのでなるべく払える月は多めに支払ったりして返してるところです😔

• りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます(;_;)なかなか難しいですよね( ; ; )

• 5月22日
はんちゃん

おまとめローンは結果さらに増える可能性が高いと聞いた事があります💦

返済が追いつかない状態なのであれば責務整理の検討してもいいとおもいますm(_ _)m

カードすぐには作れないけど完済後5年ほどで作れると思うので。。

• りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます(;_;)やっぱりそれしかないのかな( ; ; )いろいろな方面から考えてみます。

• 5月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

私も経験者なので。。
    無理して頑張ってやるのも1つだとおもいますが、どんどん膨れ上がる可能性もあります。

現段階で額が多いので、責務整理をした方が最終的に支払いが少なくるはずです。
    利息すごいですから、、

• 5月22日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

そうだったんですね( ; ; )親身にありがとうございます(;_;)本当利息すごいですもんね( ; ; )

• 5月22日