※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ母親が、同年齢の子供と遊ぶ機会が少なく悩んでいます。保育園には入れないため、同じ悩みを持つママがいるか尋ねています。

2歳の子供がおり、いずれ幼稚園に入れる予定です。
普段は児童館や支援センターで遊ばせているのですが、同じくらいの年齢の子供が全くいません!
1歳までの子はわんさかですが、それを過ぎるといなくなります。
時々保育園をお休みして遊びに来ている子供と遊ぶこともありますが、そのときはすごく楽しそうにしてます。
同年齢のこどもと遊ばせたいのに相手がいない…保育園に入れる予定はないので仕方ないのですが。。
同じ悩みのママさんいませんか〜?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も4月から幼稚園で家の近くの児童館とか行ったのも3歳ちょっと前くらいで、行っても同じくらいの子と遊ばないし、友達の子も1歳とかの子しかいないので全然同じ世代の子と遊んでないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    同じ世代の子供と遊ばせてあげれないのが、だんだん子供に申し訳ないなって気持ちになってきちゃいます🥹

    • 3月23日
ぷー

うちもです〜。みんな保育園とか、プレ幼稚園とかで消えました。
自宅保育の2歳児はどこにいるんでしょうね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消えていきますよね😭
    残された自宅保育組はほんとどこにいるんでしょうか、、ほぼいないんですかね。

    • 3月23日
ままり🐈‍⬛

みんな2歳までには園に入るんだなぁと私も思ってました。
満3歳で幼稚園に入れるまでは集団生活の疑似体験のために1時預かりを高頻度で利用していましたが、そこでは1歳半~2歳半くらいの子が多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり私も検討してるんですが、どうですか?子供は楽しそうに行ってましたか?

    • 3月23日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちは繊細な性格なので、1年通いましたが、母子分離不安が人より強すぎて大喜びで行くって感じではなかったです😂
    でも、行ってしまえば楽しめるみたいで、先生からも楽しそうな写真や動画が送られてきてました。
    お子さんは他のお友達と楽しく遊べるタイプなら、慣れると喜んで行くかもですね!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも繊細なタイプです。。
    行かせるまでは子供の様子が可哀想に思ってしまうだけど、楽しく過ごしてくれたら嬉しいですね🥹

    • 10分前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうなんです😭
    預けるまでは可哀想な気がしてそわそわで、預けてる間も泣いてるかな…おやつ食べれてるかな…ってなると思ってたんで、す、が‼️
    預けてそそくさと退散し車に乗った途端、なんて開・放・感😇✨
    初回は慣らしで2時間だったんですがあっという間でした。
    迎えに行ったら先生から「気が気じゃなかったでしょ」と言われ、「とても清々しかったです」とは口が裂けても言えませんでした🤣
    娘は泣かずに先生と遊んでいて、私の顔を見るなりドラマのようにウワァーーーンと走り寄ってきました。

    預かり先にはうちにはないおもちゃもあるし、何より家ではできない季節的な遊びが色々させてもらえるので、とても良かったですよ!

    • 15秒前
はじめてのママリ

うちも1時預かりを利用してます🙌

あとは保育園の園庭開放に行ってますよ!
2歳超えると本当に居ないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一時預かりですかー!
    子供が泣くかなと思ってなかなか利用する勇気がでないんですけど💦
    園庭開放は一緒に遊べてすごくいいですね!園児たちが部屋に戻る時に子供も急いでついて行ってしまったりしてます。よほど楽しいんだなと思ってます😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも初めはギャン泣きでしたが、3回目あたりから楽しい場所って分かってきたみたいで、今では行ってきまーす🏃‍♀️💨って感じです笑

    ほんとにお友達が好きなんですね✨️
    うちの子は園児たちが帰ると貸切だー!となって帰るタイミングを失います🤦‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はギャン泣きでしたか〜😭
    もうそこで私なら心折れてしまいそうです😂
    慣れてくれるまで頑張らないとですね!

    貸切状態を楽しめるんですね、一人でもちゃんと遊べるのがスゴいです!

    • 12分前