※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

友達からの連絡がないので心配。続けて連絡するべきか悩んでいる。友達の行動は失礼だと思いますか?

皆さんはどう思うか教えて下さい😊
友達から5月のシフト(仕事の)が出たら連絡するね!と言われ、そのまま半月が過ぎました。
私は専業主婦で彼女は働いているので、忙しいのかなと思いつつ心配で「5月のシフトどうだった?」と連絡を入れたんですか未だに返信がありません。
皆さんならこれ以上連絡はしませんか?
何かあったのか心配な反面、これ以上はしつこいかなと思う自分がいます(^^;
まだ付き合いの浅い友達で、イマイチ性格は掴みきれてませんがいい子だとは思いますよ。
今まで出会ったことのないくらいマイペースなお友達ではあります。
そして、皆さんからみて彼女の行動は失礼だと思いますか?
下らない質問ですが、よろしくお願いいたします😊

コメント

rar.♡

ちょっと、ん?とはなりますけど
これ以上は私なら連絡しません!
遊びたくなったら連絡がくるかなって
待ちますね😊

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね!
    遊びたいと思えば連絡来ますよね。
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
deleted user

付き合い浅いなら別にもつおつきあいしなくていいかなって思います!

  • のこのこ

    のこのこ

    友達歴は半年くらいの子で、自分の事をものすごく忘れっぽいとは言ってたんです(^^;
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
deleted user

その方がどのくらい忙しいのかわかりませんが、私だったら絶対に会いたい!と思ってなければ、今は気長に返信を待ちます😊

  • のこのこ

    のこのこ

    私もこちらからは連絡せず、気長に待とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
りん

友人にもそういう人いました!
気がついたら5月終わってて、ドタキャンとかも普通にするくせに、自分がされると裏で悪口を言う子だったので、キレてから連絡一切してないです。

その子とは、三年ぐらいの付き合いで縁を切りました。


私の性格上ありえないな。って感じです。連絡きても、今更?って思っちゃいそうです😣

  • のこのこ

    のこのこ

    りんさん、大変な思いをされましたね😢
    陰口を言うタイプの子では決してないのですが、とてもマイペースな感じで(^^;
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
♪おでん♪

私は別に失礼だとは思いません。
会いたかったら連絡してくると思うし、仕事していて少ない休みの中体調が悪い日もあるだろうし、やりたいことだってあるはずなので。私なら1回連絡したならそのまま待ちます(๑′ᴗ‵๑)いい関係になるといいですね♪

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですね!彼女にも都合がありますもんね。
    連絡はゆったり待とうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
みるく

私も今同じ状況です😂
4月末に連絡して、シフト出たら連絡すると言われ、もうそろそろ5月終わりますね😂
私は自分からは連絡しませんね💦
社交辞令だったのかなーと思ってみたりしながら過ごしてます😅

  • のこのこ

    のこのこ

    社交辞令なら少し悲しいですが、可能性はないと言えませんよね(^^;
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
Nari

そいう友達がいっぱいいて、最初気にしていたんですが、最近は私もマイペースにしています。

  • のこのこ

    のこのこ

    私も気にしないように過ごします!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
CHAEYOUNG

あるあるですね( 笑 )
私はシフトどうだった?の連絡も送りません!( 笑 )

  • のこのこ

    のこのこ

    あるあるなんですね、今までいないタイプで少し戸惑ってしまい(^^;
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
くー

予定が分かったら連絡するねと言われたまま連絡がなかったことは私も何度か経験あります😓
後で連絡しようと後回しにされてそのまま忘れられてるんだと判断し、私もそれ以上の連絡はしません。
それから時間が経って、またその友達と会いたいなぁと思うことがあれば、前回やりとりはなかったことにしてまた1から遊ぼうと誘う感じですかね〜。

  • のこのこ

    のこのこ

    忘れっぽいと言ってたので、忘れてる可能性は大です。
    また縁があれば繋がるかなと思うので私から連絡はやめます!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
miya

私だったらそれ以上連絡しませんね~😅💦💦
連絡してくれると言っていたのに、連絡がないと言うことは、忙しいのかな~?と思うので😅

私も現在、連絡を返してくれない友達がいます!それも、凄く仲良かった友達です。。。
四人で仲良しだったのですが、
私以外の二人にも連絡返さないようです。
SNSは更新しているのに、連絡は一切返してくれないのでもういいや。と割りきりました。。。

連絡がきても返さないのは失礼だと思います。
無視してるのと変わりないし、いい気分になる人はいないと思いますしね(^_^;)

  • のこのこ

    のこのこ

    ごめんなさい、下に回答してあります!

    • 5月21日
のこのこ

正直に言うと、ちょっとモヤモヤしてしまったんです(^^;
忙しいのかもしれないし、彼女にとっての優先順位も性格もありますから気にしないようにします☆
ありがとうございました😊

弥生

それ以上連絡は自分からしないと思います。
連絡が無いということは遊ぶ気がないんだと思いますし。

付き合いが浅いなら尚更気にしないですw

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね!
    遊びたければ連絡来ると思いますし(^^;
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
  • 弥生

    弥生

    もしくは忘れてるのかとかですかね。
    見極め難しいですよね( ´・ω・`)

    • 5月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    見極めることは出来ませんね、ここで相談してほとんど気にならなくなってきました!
    忙しいにしても忘れてるにしてもルーズだったとしても私が気にした所で知りようがないですもんね(^^;
    ありがとうございました!

    • 5月21日
  • 弥生

    弥生

    それならよかったです。
    相手の方にはお子さんいないんですよね?
    妊娠中は一人の体ではないために遊ぶにしても途中で具合悪くなったりもするので
    その辺しっかり約束したならしたで
    連絡すべきだし、そういう人はなんにしても
    ルーズな所があるので早くわかってよかったと思います。
    私なら2度と遊ばないように
    約束もしないですw

    • 5月22日
  • のこのこ

    のこのこ

    彼女に子どもはいません。
    以前、同じ職場でパートをしてたんですが一つの事に没頭すると周りが見えない所があり、本人も悩んでました。
    あまりに忘れっぽいから、忘れてはいけない予定は紙に書いて冷蔵庫に沢山貼るそうです。
    ゆったり、マイペースでルーズ(本人は忘れてるだけなのでルーズとは言わないかもしれません)なので今後付き合えるかは彼女の性格を許容出来るか否かかなと思ってます。
    連絡は自分からはしないです。
    ありがとうございました!😊

    • 5月22日
DDC

あるあるです😀
仕事していればあっという間に一日終わります…
専業主婦だとあっという間じゃないという意味ではないですが!
ラインするくらいの暇がどうして取れないのかなとわたしも思ったことはありますが、子供ができてからは尚更で…わたしもよくあるので…

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。彼女は既婚ですか子どもはおらず仕事はパートでフルではないんです。
    ですが、彼女の都合は私にはわからないですから気にせず気長に待とうと思います!
    あと、おっしゃる通り私自身が暇だから些細な事でモヤモヤしてしまっていたのもあると思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
  • DDC

    DDC

    お子さんいらっしゃらないんですね、忙しいのでしょうか💦
    あと、暇という表現をしてしまいすみません🙇‍♀️気を悪くされたなら、すみませんでした。

    • 5月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    いえいえ、回答下さりとても参考になりました☆
    ありがとうございます!

    • 5月21日