※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
その他の疑問

アレルギーについてもうすぐ2歳になる子供が乳が入っているものをたべる…

アレルギーについて

もうすぐ2歳になる子供が乳が入っているものをたべると程度によりますが、痒くなりボツボツがでてきてしまいます。

1歳ごろにわかり、とりあえず肌の状態をよくするのと、完全に除去せず毎日少しずつ取るように言われていました。
血液検査はすすめられず、肌を綺麗にすることを優先させる方針です。

ですが前よりは若干よくなりましたがまだボツボツがでてきて掻きこわしてしまったりでかわいそうです、、

明確な治療法がないのはわかっていますが、幼稚園など集団生活に入るまでになんとかよくしてあげたいです。

実際に乳アレルギーの方に質問です。
1.血液検査はしましたか?
2.完全除去ではなく少しずつ食べさせていますか?

よろしくお願いします。

コメント

らんま

生後6ヶ月の時に粉ミルクを飲むと口の周りにポツポツと赤いのが出たので、小児科に行くとすぐに血液検査してくれましたよ(^^)/
私が通ってる小児科も完全除去ではなく少しずつ毎日乳製品を取る感じで毎月経過報告があります‼

最近はほぼほぼ食べれててたまーに体調が悪かったりすると口の周りに赤いのが2つぐらい出る程度になりました‼

先生には赤いのが出ても気にせずに量を増やしていってと言われています😂

生後10ヶ月で血液検査し乳アレルギーと卵アレルギー発覚。しばらく全部除去し、数ヶ月後卵黄のみ負荷試験を受け卵黄は解除。1歳半頃ヨーグルトの負荷試験を受け、チーズやヨーグルトは少量摂取OKになる。2歳2ヶ月卵の負荷試験、2歳3ヶ月牛乳の負荷試験…なんだかんだで3歳半頃どちらも解除となり普通に食べ飲み出来るようになりました!
息子もホッペガサガサで可哀想な感じでしたが、アレルギー発覚し完全除去し始めてからみるみるうちに良くなりましたよ♪血液検査は半年に1度はしてましたね!その数値を見て負荷試験出来るか判断されてました。通ってたのは小児アレルギー科です😊