
息子の小学校入学に際し、ご近所の先輩家庭に挨拶に行く際、どの贈り物が喜ばれるか相談したいです。選択肢は一般的な菓子折り、米2kg、ブランド野菜、有名なお菓子、消耗品です。私は米か野菜が良いと思っていますが、どうでしょうか。
本音のところ、どれを貰ったら嬉しいですか?
息子の小学校入学にあたって、ご近所の先輩家庭にご挨拶に行きます。
面識はありますが、食の好みやアレルギーの有無はわかりません。
小中学生のお子さん4人+ご夫婦です。
①一般的な菓子折り
②米2kg
③ブランド野菜(私の地元の名産品)
④手に入りにくい有名なお菓子(私の地元のもの)
⑤ティッシュなどの消耗品
私的には絶対②か③が嬉しいだろうと思っちゃうのですが、変ですかね?
- はじめてのママリ🔰

ゆ
私も②か③かなぁ〜と思いました!
どれも嬉しいですけどね✨

はじめてのママリ🔰
私は④です🤗🤗🤗🥺🥺

ゆうか
②一択です🤣🤣🤣

はじめてのママリ
私も②か③が嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰
②うれしいです🥹でも銘柄にこだわりがある人もいますよね〜!

Mon
④ですね!
話が広がりますしね〜☺️

はじめてのママリ🔰
④ですかね〜。⑤でもいいかなと思いますが、挨拶には、ちょっと違うかなと。②と③はそんなにいらないです〜。

はじめてのママリ🔰
たくさん回答ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、②か④にしようと思いました。
農家さんとのパイプがなくて、それなりのお米なら美味しく食べてくれることに賭けて②にするか?
好みに合うかわからないけど、話のネタになることを狙って④にするか?
もうちょっと迷ってみます!
コメント