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moon
その他の疑問

病院での受付ミスについて、クレームを入れるべきか悩んでいます。主人や友人はクレームが必要だと言いますが、私は病院はサービス業ではないと思っています。皆さんはどう思いますか?

こんな状況、皆さんならどう思いますか?
主人と友人の感覚があまりわかりません😮‍💨

今日子どもの病院を予約して、Webで30番を取り向かったのですが、1つ順番を過ぎてしまいました。
窓口で謝罪をしたあと65の番号札をもらい、順番を待ちました。

この病院のシステムは、
・奇数が窓口受付
・偶数がweb受付
・順番が過ぎてしまった場合、受付をすることで順番に呼ばれている人の間に呼ばれる
となっています。

予約を過ぎてしまったわたしが悪いので待っていましたが、わたしたちよりあとにきた予約を過ぎていた方たちは、ドンドン呼ばれて行きました。
2時間ほど待ったあと呼ばれたら、番号札は私たちなのに全く違う人の名前…
受付で聞いてみると、渡された番号札が違っていました😭

そこからちゃんと受付をしたのかなどいろいろ聞かれ、15分ほど経ってから診察。
なんだかどっと疲れました

という話をなにげなく、主人と友人にしたらそれはクレーム案件だよと。
主人に至っては付き添いをしていたわけでもないのに、病院にクレーム入れると怒ってました。
流石にさせませんでしたが😂

病院では受付の手違いで番号が発行されて申し訳ないと、謝罪を受けました。
わたしはこの病院にきたのがまだ5回目で、並んでいない時は番号札がなかったので、予約した番号と渡された札が違うのがおかしいことに気付けなかったのも落ち度だなとは思いました

なのでとくにクレームは入れず、謝罪だけ受けて帰ってきました。

わたしが待っている間も、待ち時間が長いと文句言っている老人もいて、大変そうだなと思って

わたしとしては、病院はサービス業ではないのでクレームは過激ではないか?
と思うので、そこまで求めるのは違うし、嫌だったら違う病院へ行けば良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと謝ってもらって対応してもらえたならクレームは入れませんが、病院のミスなのでクレーム入れられても仕方ないとは思います!
とはいえ旦那さんがそこまで怒るのは意味不明ですが💦
待ち時間が長いというクレームに関しては、他の病院行けですね😂

りんりんご

同じ間違いが何度もあって、謝罪もしてくれないならクレームいれますが、今回はじめてならクレームいれなくてもと思います。

(๑•ω•๑)✧

きちんと謝罪されたようなのでクレーム入れたりはしませんが(今後もお世話になる病院だと思いますし)、後から来た人にどんどん順番を抜かされてるなら、多分途中で受付に確認に行くと思います🤔💦子連れで2時間、、、お疲れ様でした😮‍💨