※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laura
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが寝ぐずりし、寝かしつけに1〜2時間かかっています。夫は19時頃帰宅し、20時前から寝かしつけを担当しますが、その後の家事は私が行い、夫との会話が少ない状況です。皆さんの夜のルーティンや寝かしつけの方法について知りたいです。

◯寝かしつけについて◯

いま生後2ヶ月ですが寝ぐずりがひどく寝つくまで1〜2時間かかります。

夫が19時頃に帰宅するのでそのまま子どもと一緒にお風呂に入り、入浴後グズグズし始めるので20時前から夫が寝かしつけ、21時〜22時頃に子どもが寝た後、夫はサッと晩ご飯を食べ子どもと一緒に寝てしまいます。

そのため家事全般私がすることになりますし、夫との会話もほぼありません。お風呂は夫が楽しみにしているみたいなので、子どもとの触れ合いがてら入れてもらっています。

みなさまどんなルーティンで夜を過ごしていますか?寝かしつけは結局時間がかかるなら抱っこ紐でユラユラでも良いような気がしています。

コメント

ミニー

3人でお風呂入ってました☺️