※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaoriyy
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが三回食になり、母乳が出なくなりました。咳喘息の治療で粉ミルクをあげていたら、母乳が戻らず困っています。同じ経験をされた方、母乳の復活は可能でしょうか?

7ヶ月後半の息子のママです。6ヶ月後半から始めたニ回食に加えて、保育園に通い始めてから昼ごはんを貰えるようになり、図らずも7ヶ月後半で三回食になってしまいましたがよく食べてよくうんちもしています。
母乳は朝と寝る前だけあげるつもりでいましたが、数週間前に私が咳喘息にかかり、ステロイド剤を服用していたので2週間位粉ミルクをあげていたのですが、体調が戻りいざ授乳を再開しようとしたら、それまで絞るほど出ていた母乳が全く出なくなってしまい 泣 マッサージや漢方等も試して、赤ちゃんにも吸ってもらいましたが全くはりません。
お薬飲んだら似たような経験をされた方がいらっしゃったら、経験をシェアしてもらえませんか?この時期になったら一度出なくなった母乳の復活は難しいのでしょうか?

コメント

蘭子

私は5日あけたらでなくなり、生後6ヶ月から完ミです!
復活はしなかったです(泣)