※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那へのイライラが半端ない。金曜日、飲み会。深夜2時半帰宅。土曜日…

旦那へのイライラが半端ない。

金曜日、飲み会。深夜2時半帰宅。
土曜日、フットサル。
日曜日、2週間後に検定試験あるから勉強するって言っておきながらリビングで昼寝。起きても娘が抱っこしてほしくて泣いてても携帯ゲーム。『どうしたーなんで泣いてるんー』って声かけるだけ。当然泣き止むはずもなく。

イライラしながらも娘をあやしながら家事したり離乳食作ってた私に『ちょっとくらい泣かしといたらいいやん。抱っこし過ぎて抱き癖ついとるんやで。』って。。

はぁ?娘の面倒全然みないあなたに言われたくないんですけど。
どうしても泣き止まないとかだったら少しくらい泣かせておいて自分を落ち着かせるのも大事だと思うけど、面倒もみないで泣かしといたらいいって…信じられない。飲み会、フットサルって好きな事してて面倒見ないのに父親面するな!

「昼寝するんだったら少しくらい娘の面倒みたらどうなの?」って言ったら『勉強しなくちゃ。』って書斎に逃げた。

結局抱っこ紐して家事。
最初からそうすればよかった。
旦那は1時間くらい試験勉強して昼ご飯食べたらまたリビングで昼寝。そんなに寝てあんたは新生児か!
「試験勉強するんじゃなかったん?寝るんやったらリビングじゃなくて2階で寝て!」って言ったらイライラしながら2階に行った。
イライラしてるのはこっちだわー!!

自分の機嫌のいい時にしか相手しないし、それも持って10分ほど。
男の人ってのんなもんなんでしょうか?
イライラするだけ無駄なんでしょうか?

コメント

ゆりママ

男の人ってそんなもんですよ

• メル

メル

そうなんですね💦
    旦那はいないものとして子育てしていきます!

• 5月21日
  • ゆりママ

ゆりママ

私もいないものとして頑張ってます

• 5月21日
  • メル

メル

大変ですよね。
    お互いに頑張りましょう!

• 5月21日
Haruki

男はそーですよ(°▽°)
期待するだけ損だし、疲れるから
期待しないようにしてます!
って言っても、、期待しちゃうんですよね〜笑
ほんと口だけは達者ですからね😩

• メル

メル

私も今回の事で期待しちゃダメって学びました😩子供さえ居てくれればいいのでこれからは自分で全部やろうと思います。

• 5月21日
ポン太

ウチの旦那はそんなことしません💦
息子が泣いてても笑ってても、そばにいれば構って遊んでます😊✌️

• メル

メル

素敵な旦那様で羨ましいです!
    最初は可愛がってたのにもう飽きたのか?って思うほど面倒みなくなりました😦

• 5月21日
こはるん

そんなもんですねー(笑)
ほんと失わないと気づかないんですよね。。

• メル

メル

ほんとそうですよね…
    子供さえ居てくれればいいので旦那いらないとまで思っちゃいます😅

• 5月21日
ℛ ♡...*゜

そんなものじゃないと思いますよ😧💦
手伝ってくれる人は手伝ってくれるし、まったく手伝わない人は手伝わないし、半々だと思います。うちはやってくれるので、男の人がみんなそうではないと思います。
ほんと、読んでいて新生児か!と思いました。
抱っこ紐して家事ということは、それだけ抱っこが好きなお子さんなんですね😊
今どき抱き癖なんてないですよね。じじばばじゃないんだから……(笑)
うちは置いておいても泣かないので抱っこ紐して家事したことが数回しかなく、それでも大変だったのに、毎日お疲れ様です。
せめて離乳食作るときくらい見ていてほしいですね(´・ ・`)
といいつつ家も今ひとりで旦那は出かけています( ´︵` )笑

• メル

メル

手伝ってくれる旦那様で羨ましいです🙌言えばしてくれるんですが言わないとやらないって事にもイライラしてしまいます💦
    抱っこマンなのでちょっと離れたり椅子に座られたりでも泣くので大変ですΣ(-᷅_-᷄๑)一人遊びしてくれるのはいいですね!
    もう旦那はいないものとして子育てしていこうと思います( ´Д`)

• 5月21日
リエ

再三声掛けして、少しずつ変わったかなぁ…と思います。子育てと父親育成は、母親の仕事と捉えてます(笑)

• メル

メル

言ったらやってくれるんですが、ウチは今まで散々声かけしてもあんまり変わらずで💦
    変わってくれてて羨ましいです。
    父親育成って面白いですね🤣
    子育てで手一杯でそこまで出来てませんでした🙌

• 5月21日
  • リエ

リエ

実母に言われて色々頑張りました(笑)

• 5月21日
Y.S∘☃*

子どもが2人いるみたいですよね!
泣かせといたら泣かせといたで絶対「泣き止ませてよ」とか気に触る事を言ってくるに決まってます!!😑

もっとイクメンになって欲しいですよねー!
誰の子だよって感じです(笑)

• メル

メル

ほんと誰の子なんだって感じですよね!
    何もしてないのに『パパの事好きになってなー』って娘に言ってました😑

• 5月21日