※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが、女の子と男の子で、兄妹姉弟 きょうだいがいる方。仲良しですか?仲悪いですか?

お子さんが、女の子と男の子で、
兄妹
姉弟

きょうだいがいる方。

仲良しですか?
仲悪いですか?

コメント

もも子

姉弟、3学年差です

ケンカもするけど、基本仲良しです☺️
しっかり者の姉と、甘えん坊の弟で上手くやってますw

まころ

7歳姉、4歳弟のきょうだいですが
年齢的な問題なのか基本的にはケンカばっかりしててたま〜に仲良しな時もありますが30分も持たないですね😂😂

私自身も3歳上に兄がいて小さい頃はめちゃくちゃ仲悪かったです🤣

ママり

姉弟ですがどちらかというと仲悪いと思います😂

上の子の気が向けば仲良く遊んでる時もありますが、「小さい子可愛い」って感覚で接してないのでバチバチしてることの方が多いです。
弟はお姉ちゃん好きです。

ワーママ

6歳姉と4歳弟がいますー!
下の子が上に合わせて遊べるようになってきたからか(本当は逆のはずなのにw)最近仲良くなってきました😂
でも30分に一回はケンカします😇

✩sea✩

私自身、女男女の兄弟です!
私は弟とも妹とも仲良しです!
ですが、妹は兄(私の弟にあたる)をめちゃくちゃ嫌ってます💦
お兄ちゃんキモイ!と💦

そして、今現在、私の子も女男女ですが、上2人はなんだかんだ仲良くて、息子が長女が好きな感じです!
ですが、息子は次女のことをなんてが分からないですが、嫌っていて、見ていて悲しくなります…
長女と次女は仲良しです^^*

はじめてのママリ🔰

喧嘩しつつずっと一緒にいるかんじでしたが、2人とも高学年になる今は結構お互い嫌いみたいです…
ちなみに春から6年生の男の子と、4年生の女の子です。
娘はなんだかんだお兄ちゃんを心配したり、優しくしますが、兄の方はウザいようです🥲暴言に暴力飛び交ってます💦

ママ

姉弟で仲良しです😊
たまーに喧嘩するくらいです。
弟の方が上手く頑固者のお姉ちゃんに合わせて我慢というか気を使って、衝突を避けている場面はよく見ます😂

ママ

年子の兄妹がいます。
次小1と年中ですが、今のところ仲良すぎです。
何するにも一緒がいいとお互い大好きですが、特に妹から兄への愛がすごいです🤣

幼稚園の先生にも親戚、友だちにもみんなにほんと兄妹仲良いねと言われます。