※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

夏に生まれる赤ちゃんには汗取りパッドは必要ないです。こまめな着替えが大切です。焦らずに育児を楽しんでください。

これからの時期に産まれる子って汗取りパッド必要ですか?
こまめに着替えさせれば特に用意する必要はないんですかね?

久しぶりの育児に焦ってます💦

コメント

ひろこ

私は買う予定ありません!新生児がいるなら真夏は冷房かけますよね?汗でビショビショになるほど暑いところに行きますかね〜?肌着がたくさんあるならいらないと思います!

• こだま

こだま

ありがとうございます
    西松屋に7月産まれの子に必要なもの、みたいな所に書かれてたので悩んでました💦
    むしろ冷房の風に気をつけなきゃですよね😖

• 5月21日

昨年の6月末生まれでしたが、夏は24時間冷房をかけていたので、汗をかいているな〜と思ったことはありませんでした(^^)

着替えも吐き戻しで汚れたときと沐浴の後だけでしたよ〜

汗取りパットはいらないかな〜と思います◎

• こだま

こだま

ありがとうございます☺
    一人目のときはクーラーがいらない地域に住んでたので💦
    参考になります✏

• 5月21日
ひなっこ

七月生まれで、必要と思い買っておきましたが全く使っていません(^^;)
汗をかいたら着替えさせれば大丈夫かと✨

• こだま

こだま

ありがとうございます☺
    授乳スタイを前回買ったけど使わなかったので、今回は不必要なもの買いたくないと思い質問しました😖
    参考になります✏

• 5月21日