※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

チャイルドシートから子供を降ろすと背中が汗ばむことがあります。2ヶ月半の赤ちゃんで、エールベベのクルットフォーエスを使用しています。保冷シートの利用は可能でしょうか?

最近暑くなってきて、チャイルドシートから子供を降ろした時に背中に汗をかいていることがあります。まだ2ヶ月半で首も座ってなく、ママの手クッションとかいうのがチャイルドシートに敷いてあるのですが、保冷シートとかは使えるんでしょうか?ちなみにチャイルドシートはエールベベのクルットフォーエスです。

コメント

クリスタルたまちゃん

同じチャイルドシートを使用してます😊

冷凍しても固くならない保冷剤の物をベビザラスで購入して使ってます。
バンドが付いてて、チャイルドシートに付けれると思うのですが、不器用なので上手く付けれず、背中付近に置いて、その上に息子を乗せてます😊

車から降りたら、チャイルドシートにシートをかけて暑くならないようにしてます😊

• マミ

マミ

コメントありがとうございます!同じチャイルドシートなんですね😊あのクッション暑そうですよね💦
    固くならない保冷剤いいですね👍🏻シートというのは専用のものなんですか??

• 5月21日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

クッション暑そうですよね😖
    窮屈になってきたらシートを外していくみたいだけど、まだ外せそうにないです😅

通販のたまひよでチャイルドシートが暑くならないように被せるシートを購入しました。

• 5月21日
  • マミ

マミ

そうですよね。うちもまだまだ外せないまま夏を乗り切らなくては😱
    そんなものがあるんですね!検索してみます!ありがとうございました😊

• 5月21日