※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎ぉぉぉ
妊娠・出産

つわりがひどくて体調がすぐれない妊婦です。つわりで外出もままならず、体調も悪い状況でつらい思いをしています。

また久々吐いてしまった😵吐かないように2時間置きに食べて、なんとかやれていたのにまたぶり返し?もういやだ、つわりしんどい、娘の世話もままならないし、お腹の子にも気を配りきれてない2人目妊娠、この中途半端な感じもいやだ、、!外出もできない歩くこともままならない、筋肉も落ちて体重も落ちて気力も落ちる、そんなんで胃腸は機能しない、だから毎日マグネシウム下剤飲みまくりで下痢、そうしてでも胃腸を動かさないと気持ち悪さと頭痛で立ち上がれない、こんなのいつまで続くんだ?今日で終わってくれ!

コメント

☆★リサ★☆

悪阻ツライですね😭💧💧
私も2人目は悪阻で10キロ落ちて、臨月でやっと元の体重でした。。
ツライけど、頑張って下さいね。
応援しています!!
意外と吐き気の時は緑茶🍵が、ききました✨

  • マメ太郎ぉぉぉ

    マメ太郎ぉぉぉ

    優しい言葉が沁みる〜(T-T)
    ありがとうございます。
    つわりで10キロおちるってそれはきっとわたしなんかよりもっとおつらかったと思います。。!緑茶か〜トライしてみます!麦茶や水がまだあまり入っていかなくて、でも甘い系飲み物は口がずっと甘くてつらくてもーっ!ってなっていました(T-T)

    • 5月21日
  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    私は、色々試した結果、おーい お茶が口当たり良かったです。
    カフェイン含有量的には
    十六茶→おーいお茶→生茶→葉の茶 清々しい香り→伊右衛門(緑茶)→伊右衛門ほうじ茶→アサヒ 緑茶→おーい お茶 玄米茶です。
    少しでもマシになるといいですね。
    ちなみに、悪阻の時、飲み物は緑茶しか飲めず、2カ月程過ごしましたが、とっても元気な女の子出産したので、割とカフェインは大丈夫なんだなと思いました😊💦
    マメ太郎ぉぉぉさんのお腹の中で可愛い可愛い赤ちゃんが育ってますよ〜💖💖

    • 5月21日
  • マメ太郎ぉぉぉ

    マメ太郎ぉぉぉ

    カフェイン含有量のチャート!わかりやすい👀☆★リサ★☆さんも苦しい中試行錯誤したんですね。。!今は元気な女の子さんを出産されて、よかったですね💖おめでとうございます㊗️
    先ほど夫におーいお茶を買ってきてもらい、試しました。
    また吐いてしまった直後でつらかったけど、口にしたらスッキリして、爽快でした⤴︎
    良い情報をありがとうございます😊
    お腹の赤さんの元気な成長を感じてあげたいな、、(T-T)がんばります(T-T)

    • 5月21日
❅じゅん❅

わぁぁ(T_T)
しんどいですよね(;_;)
私も全く同じです。。。
同じく二人目妊娠中ですが、
9週~11週がピークでした!
なんだかんだ8kg落ちました。
11週の最初の方で点滴してもらい、吐き気止めを処方してもらって
少し良くなり、ご飯も食べられるようになったのですが、
5日後にはぶり返し。。。
ピーク時には、何を食べても何を飲んでもすべて戻していました。
吐くのもつらかった為 何も食べなくなり、
めまい、動機がひどく、
家事もなにもしませんでした。笑

そんな中検診に行った時に
赤ん坊がお腹の中でめちゃくちゃ元気に動いていて
「あたしがこんなにつらい思いをしているのに、
お前は何も考えず動いてるんだな!
お前が成長する為には
母ちゃんはこんなにつらい思いをしなきゃいけないんだな!」
と思い、ポロリと涙が出ました。笑

今14週に入りましたが、やっと徐々に良くなりつつある感じです!
私は何も口にできなかったので、
これがつわりに良かったよ!と
アドバイスできません!笑
マメ太郎ぉぉぉさんと同じく、「まだつらいの?いつまで続くの?明日には良くなるかな?まだ11週?」
などと考えているだけでした(笑)

長くなってしまいすみません(>_<)
応援されても頑張れないと思いますが(泣)
心から乗り越えてほしいと思ってます(T_T)!
がんばってください!!
ママー!がんばれ!!!(>_<)

  • マメ太郎ぉぉぉ

    マメ太郎ぉぉぉ

    わぁ、、コメントありがとうございます(T-T)
    ❅じゅん❅さん、タイヘンでしたね💦
    うちも上の子さんが1歳代で、2人目妊娠なのでシンパシーを感じます。
    検診で涙が出ちゃうの、わかるな〜(T-T)
    わたすも前回の検診で、1人目の娘の時よりさらに大きく成長している赤さんの様子をエコーで見て涙、涙でした。
    応援のことばがとても嬉しいです😂
    こんなつらくてネガにハマってるのは自分だけじゃないんだ、と励みになります。。!

    ❅じゅん❅さんも2人目妊娠中、細かいマイナートラブルもあったりして大変かと思いますが、がんばってくださいね!応援しています📣!

    • 5月21日