※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
家族・旦那

とてつもなく心が狭いと分かっていますが、どうしてもイライラしてしま…

とてつもなく心が狭いと分かっていますが、どうしてもイライラしてしまって投稿させていただきますm(__)m

この間、ベビーカーに乗せていたらウンチ漏れをしてしまい、ベビーカーのシートまで汚れました。
いい機会だと思い、洗える物は全部洗おうと取り外し洗濯しました。
説明書は、外し方は載っていますが取り付け方はページがあっちこっちに飛んでいて(部品説明の所に書いてあったり、外し方の所に書いてあったり、「取り付け方」のページがありません)、
「これはどうやって外したかな…」
と思いながらやっていました。
最初は説明書が無くても出来る!と思っていたのですが案の定出来ず…
説明書を取りにリビングに戻ると
「終わった?」
と主人に聞かれたので、
「まだ〜。分からんし説明書取りに来た」
と言うと、ぼそっと
「外したくせに…」
と言われました。
顔を背けていたので表情は分かりませんが、なぜかカッチ〜ン!!ときて
「なんなん?」
と聞きました。
「んーん、なんでもないよー」
と笑って言われ、物凄くイライラしました。
また1人で取り付け始めると、ひょこひょこ現れて
「大丈夫?手伝おか?」
と言ってきましたが、最初に私が
「セットしてくるわ」
と言ってもTV見てたくせに、私が機嫌悪くするとご機嫌取りに来る。
「ええから、1人でするし」
と言うと
「なんやな〜怒らんといて〜」
とニヤニヤしながら言ってきたので余計に腹立ち、
「あっち行っててや!」
と言うと渋々リビングに戻りました。
こんな小さいことでイライラするのも、多分朝に、泣いてる子供を抱っこしてもらっていたのですが、
「はい、抱っこ」
と渡されました。
「え?もう?3分しか抱っこしてくれてへんやん」
と言うと
「疲れた!」
と。
ふざけんな!!!!
こっちは24時間で子供見てて、疲れたとかしんどいとか怠いとか、色々あっても抱っこしてるのに「疲れた」って。
アホか!!
多分、このことがあり、ちょっとイライラしていた上でのベビーカーの件があったので、さらにイライラ。
すんげー器が小さいけど、どうしようもなくイライラしてしまって…。

コメント

ちょり。

器が小さいなんて事ないですよ!
日々、育児お疲れ様です。

我が家も、子供が生まれる前までは気にならなかったような事が気になるようになり、些細な事でイライラしてます!
そのくらい気づいてよ!とか、毎回やってるんだからそろそろ覚えて!みたいな
だいたいお出掛け前に揉めますね(笑)

最近は後追いもあり、どちらかがみていないとずっと付いて来てしまうので、お休みの日などは交互に準備するのですが、まだ〜?と言いながら本当に子供を見ているだけ!
哺乳瓶やらタオルやらお出掛け準備は全部私😓
そろそろ覚えて準備してくれればいいのに〜!ってなってます

いずれ話せるようになればパパも子どもと関わる時間も増えて2人でお出掛けとかできると思うのでそれまで長い目でみてます😶

• 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    小さくないですか!?良かった…!
    主人は育児に積極的で、とても助かっているし恵まれていると思いますが、やはり子供!子供!!になっていて、私のことも気遣ってくれますが、妊娠・出産前に比べると気持ちに余裕が無いです!!さっきもお昼ご飯をあえて作らなかったら「食べてくる」と言って出ていき3時間。絶対趣味に出掛けてるんですよ!私は「出掛けてきていい?」「子供お願いできる?」と聞くのに、主人は「行ってくる」の一言で終わるんですからいいですよね┐(´д`)┌

• 5月21日
mami26

めっちゃ分かります💧
私も「出来ると思って取っちゃう」タイプであとから焦ることがよくあります😵
そんな時にニヤニヤとかバカにされた感じで言ってこられると腹立ちますよね💧
しかもだっこ3分で疲れるとか意味わからんし😡

• 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    「外したくせに」の「くせに」に引っ掛かりを覚えてイラッとしました(-""-;)私がイライラしなかったら、絶対手伝う気もなくTV見てただけですよ!思い出すだけで腹立つ(#`皿´)
    普段は育児に積極的でなのに、たまに「疲れた」「変わって〜」と言うので「ずっと見てる私はなんなん!?」と思います!3分抱っこできひんって…まだ4ヶ月の赤ちゃんですけど!

• 5月21日
  • mami26

mami26

それで空気よまずテレビとか携帯とか見てたら殺意を覚えますよね(笑)

これからどんどん重くなっていくのにね💧
    母親のありがたみをわかってほしい😤

• 5月21日
  • 隼ママ

隼ママ

「刺したろか!!」って思います!楽しいから育児を手伝ってくれていて、自分の気が乗らない時は私に任せるんですよね…。
    今で根を上げてたら「大丈夫ですか!?」と言いたいです!歩くようになっても抱っこをせがまれれば抱っこするだろうし、今なんてバタバタするだけで目を離してもまだ大丈夫の時期なのに、これからが心配になります(;´д`)

• 5月21日
  • mami26

mami26

気分屋さんなんですね💧
    うちもちょっと似てるかも💧

歩ける子供を抱っこするってほんとに大変です😱

• 5月21日
  • 隼ママ

隼ママ

自分が昼寝したい時に一緒に寝てくれるのですが、寝付かなかったら私にパスしてきますし、抱っこに疲れたら私と交代だし、お酒飲みたくて寝かしつけたくない時は「昨日は俺がした」って言うし。言わなくてもやってくれることは多々ありますが、それは「やってもいいよ」「今ならいいよ」ってことなんですよね。腹立つ…。昨日もお昼御飯作らなかったら、14時ぐらいに「ご飯食べてくる」と言って、帰ってきたの20時半でした。いったいどこまでお昼御飯を食べに行っていたのか。結局その間、私が1人で子供を見てるのに頭にないんでしょうね。私は気軽に出掛けられないのに、あの人は何時間出掛けてもいいんだし。あー腹立つ!!!!

• 5月22日
  • mami26

mami26

え!?
    「何か買ってこようか?」
    とかではなく?😱
    独り身の感じがまだ抜けないんですかね??

ほんとにその間子供と二人っきりって言うのを気づいて欲しいですよね💧

• 5月22日
  • 隼ママ

隼ママ

何も言われませんでしたし、買っても来てくれませんでした!自分の小遣いでお昼も夜も食べてきてくれたので、そこはラッキーなのですが、本当自分のことしか考えてへんねんな〜と。独身時代が長かったので、多分その名残かと(笑)

自分は子供と2人でも楽しいかもしれないけど、そりゃ2人で昼寝してたら苦労ないよな!って思います(#`皿´)

• 5月22日