※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

飲み屋で楽しむ彼に不満。妊娠中でストレス。優しくない気がする。辛い状況。

連続投稿申し訳ありません。

付き合いで飲み屋に行くことや、ケンカの真っ最中でも飲み屋の姉ちゃんとワイワイ楽し気にしてるの知っても私ら女は我慢しなくてはいけないんでしょうか。
過去に浮気もありで、信用もなく、何もないからと言われても信じれないし、いつかあってもおかしくないという不安な生活を送ってきているのに、目をつぶらなきゃいけないんでしょうか。
我慢しなきゃいけないんでしょうか。

他所の女性には優しくできて、私には優しくない気がします。
大事にされてない気がします。

妊婦だからぶつけたり解消するとこなくて、日頃ストレス込みで気が狂って部屋ぐちゃぐちゃでカーテンもビリビリにしてしまいました。

辛いです…

コメント

lycopene

大丈夫ですか??

私は我慢しません!

喧嘩の最中でもなんで飲み屋に行くのか理解できません

私なら実家に帰っちゃうかもしれません

男って何してもずっと側にいるって勘違いしてますよね😒

かえさん

大丈夫ですか?
妊娠中ってマタニティーブルーもあるし常に情緒不安定ですよね😵
目をつぶると言うか結婚生活を続けたければ信用がなくても我慢しかないと思います。

ですが旦那様は最低ですね。
私なら離婚かな。。

旦那様と距離を置くために
実家に帰ったりしてみては
いかがですか?

そんな旦那様と一緒に居て
貴方も辛いですが
そんな不安定な親の姿をみる
子供も辛いと思います😵😵

友人に相談するとか
ランチに行くとか
何か自分の楽しめることを見つけてください!

まおごん

まず、大丈夫ですか?

お気持ちとってもわかります!
うちも浮気、女癖とっても悪かったです
今でも信用していません。
誓約書書かせて印鑑押してもらって実家に保管しているくらいです(´・・`)笑

旦那さんはなんて言ってるんですか?
我慢なんかする必要ありません!
思ってる事しっかり伝えて下さい

のこゆ

行ったことに対して悪気はないと言われました。
詮索するほうが悪いと言われました。

のこゆ

過去のこともあり人間不信になっているような状況で信じれないし、そんなとこに行くことを受け入れないと行ったところ、付き合いで行かなきゃ行けないから行かないなんて約束できないと言われました。
過去のことや私の人間不信になってしまい辛い気持ちに対してはスルーでした。

boo.

全く同じ境遇すぎてコメントさせて頂きました(;_;)お気持ちかなりよーーく分かります。私も現在33週の妊婦で、ただでさえ初めての妊娠で身体も心も不安定なのに、追い打ちをかけるかのように平気で飲みに行って朝帰りがほぼ毎週です。

休みの前日は連絡すら取れず、飲み屋で同伴からして朝も7:00くらいまで帰って来ません。何度嫌だと伝えても何もないし心配いらないの一点張り。信用出来る訳ないですよね。

もうすぐ産まれるのに。いつ体調に変化があるか分からないのに。ただでさえ夜は不安になるのに。何も考えず自分の楽しさ優先で父親の自覚のなさに心底呆れる毎日です。

どうして女だけがこんなに辛い思いをしないといけないのか。
そんな気持ちばかりです。
ストレスでおかしくなりそうですよね(;_;)

lo9

飲み屋とか行って欲しくないですよねー(´△`)
飲みに出たら、疑ってイライラしちゃいます(;^ω^)

過去のことを何も無かったかのように、信じろ、疑うなって
何言ってんだ!って感じです。

いいところもあるので
根気強く、思いをぶつけてたら
まあまあマシになりましたが(>_<)

あとはこどもが
産まれて変わってくれることを
願うだけです(´△`)

まるお。

自分には優しくないと感じるような態度を旦那さんがとってることが問題だと思います。私は妊娠中、不安定な時も旦那は私を好きなのか?とかは考えたことはなかったので。
気持ちは隠さずに伝えるのも手です!

のこゆ

無神経もいいとこですよね。
その飲みに行ってる間向こうは楽しんでいてこっちは眠れるか眠れないかでいるのにって感じですよね

のこゆ

過去がなければなにも思うことないんですけどね…きっと
あるからこそ倍の怒りを感じています

のこゆ

私の悩みや心配ごとなんか全く聞いてくれません。
なのに他では、話しきくよ!と言っています。

まるお。

なんででしょう?夫婦仲は最近まで良かったのですか?
妻の話に耳を傾けないのが不思議です。ケンカ中ではないですよね?

のこゆ

ここ何ヶ月もケンカ耐えません。
離婚に繋がるくらいになります。
もって2日、3日でいろいろでできての繰り返しです。
私の悩み事や不安は聞いたところで、鼻で笑うような感じの態度だったり、逆に説教のようになったりです。

のこゆ

ケンカして実家に帰ると怒ります。
帰ってこないなら離婚と言われます。
私が主人に対して思う気持ちを話しましたが、そう。という感じで帰宅した今でもその話に触れてきません。
私が我慢してればいいんですかね。
結婚生活続けるために我慢していくけど、精神面はボロボロです。
主人どうこうじゃなく、こんな気持ちになっているほうが辛くてしんどいです。
妊婦じゃなくても関係なさそうですこれは…

まるお。

妊娠中でケンカが耐えないと精神的に不安定になっちゃいますね。。本音は仲良くしたいんですよね?そばにいて一緒に楽しく過ごしたいんですよね?
5歳の可愛い時期のお子さんもいらっしゃるんですね^^
旦那さんも、きっと貴方と同じ気持ちなんじゃないかと思いました。好きで結婚して、1番そばにいる貴方と分かり合いたいのに、中々うまくいかない状況にイライラしてストレスを外でごまかして発散してるんだと思います。
きっとお互いに今辛くて気持ちが壊れそうになってるんじゃないですか?
大変な状況だとは思いますが、相手への感謝をたまにでも伝えることや、悪い時はちゃんとお互いに謝って仲直りをするのを意識できれば今以上関係が悪くなることはない気がします。あと、自分にご褒美をあげて労うことも大切ですよ✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)私は、お酒です^^

のこゆ

五歳の子は今の主人の子ではないんです。
再婚してまだ数ヶ月なんです。
仲直りしたくても、お互いごめんねじゃなく、私的には一方的に責められていて、もう疲れて折れる感じで、主人自身悪いとかも思っているかもわかりません…

まるお。

再婚でしたか。旦那さんは元々どのような方だったんでしょうね?
責められるというのは、何かしてしまったからですか?
まだ旦那さんは独身気分が抜けないんでしょうか…

のこゆ

前妻も関係がよくなくケンカばかりだったようです。
過去のことは知りたくないのであまり聞いてませんが、私の前だけ悪く言っていたのかどうかもわかりませんが、私も同じにのかなと考えるようになってきました。
価値観の違いでしょうね。
それに対して主人は自分の言っていることは間違いない!周りもそう言っているから自分はおかしくない!のような感じです。
私自身が傷ついたことも、傷ついたからなに?みたいな感じです。