※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の卒園式後の茶話会では、どのようなことをするのでしょうか。保護者が話すことはありますか。

幼稚園の卒園式の後、茶話会があります。
内容が何も書かれていないのですが、
どのような事をするのでしょうか?
時間としては1時間ほどです。
保護者が何か話す事などあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは卒園前に希望者だけ茶話会ありました。
幼稚園生活を振り返って、子どものエピソードとか、1年生になるにあたって不安な事などあればそこで話す感じでした。
茶話会って、先生というよりも保護者がいろいろ喋るイメージです🤔

ウチは卒園式の後に、クラスに戻ってから保護者だけで集まって輪になって担任の先生と1時間くらい輪になって話しましたよ。
幼稚園生活を振り返って、なんでも良いので保護者1人につき1〜2分くらいずつ話しました。