※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新車購入の契約直前に下取りをキャンセルするのは失礼でしょうか。ディーラーの対応に不満があります。

ディーラーで新車を購入する予定です。
最終的な見積もりと契約書は作ってもらってあって、今週末に印鑑証明と印鑑を持って契約に行きます。

今乗っている車のディーラーでの下取り額が思っていたより低く、買取業者に査定をお願いしたところ、15万以上高く売れそうなので、ディーラーでの下取りはキャンセルしようと思っています。

そのことを先ほどディーラーに電話したのですが、営業担当が不在であとで折り返すと言われたもののかかってきません。

やはり契約直前に下取りをキャンセルするのは失礼なのでしょうか?
それでももう契約直前だからって新規の顧客の扱い雑じゃないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下取り出すからこそ値下げしてくれてる部分もあると思うので、下取りやめるけどその金額でってのはもしかしたら厳しいかもしれません😅

はじめてのママリ

そんなことないと思いますよ!
どこで下取りや買取してもらうかはこちらの自由ですし、ただ本当に担当さんが忙しいだけではないでしょうか??

もし本当にそうだったらあからさますぎて嫌な担当さんですね☹️☹️

はじめてのママリ🔰

下取りもあっての値引きだと思うので、
下取り無しだとまたお値引きも変わるかと思います!

はじめてのママリ🔰

以前ディーラーで新車購入をし下取りありで契約しました

もし下取りありでのお値下げをして頂いたのであればお値段が変わる可能性があるのですが

確認の為再度また電話をされてもいいかなと思います。
私も結構電話したりしました!

参考になったか分かりませんがすみません。