※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供が右のおっぱいを飲まなくなりました。右も母乳は作られるでしょうか?左は普通にあげているので、右も絞りつつで張りがなくなるでしょうか?

いつもお世話になっています。
6ヶ月半の子が右のおっぱいを飲まなくなりました(;_;)
調べて体制を変えたりなどしてますが、ダメです(;_;)
このまま断乳の時みたいに適度に絞りつつでそのうち張らなくなってきますかね?
左は普通にあげてるので、右も母乳はやはり作られるのでしょうか?(><)

コメント

たも

もう右を使わないってことであれば右のみ断乳。って形で大丈夫かと思います。

私は左が全然ダメで左は諦めて右のみで完母で1歳半まであげてました。
右をあげてる時確かに左がジンジンしそうな感じになったりすることもありましたが断乳してからは触らずそっとしておきました。

今まで飲んでいたのであれば一度古い分を絞って捨てて(古いお乳は不味いそうなので…)から授乳してみてそれでもダメなら諦めるって感じでいいんじゃないでしょうか?

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません(*_*)
    古いぶんを出したんですが、飲まないのでやはり抱き方で嫌なのかもしれないです(*_*)
    このまま左で飲ませたいと思います(*´︶`*)
    体験談教えて頂きありがとうございました♡
    特殊なケースだと思うので、大丈夫と聞けて安心しました♡

• 5月23日