※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくゆずれんママ
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘がいます。抱っこひもを検討中で、柔らかい体に合うものを探しています。皆さんはどんな抱っこひもを使っていますか?参考にしたいです。

産まれて1週間の娘がいます。
抱っこひも買おうと思っているんですが
どんなのがいいのか悩んでます。
1ヶ月健診に付けて行こうと考えているのでそれまでには…(><)
でもまだまだ身体がルフィみたいに柔らかいので抱っこひも悩みますよね?
みなさんはどんな抱っこひも使用してますか?
良かったら参考にしたいので見せて下さい(•ө•)♡

コメント

ジャンジャン🐻

夏生まれで、エルゴとインサートの組み合わせは暑すぎて買っても使えなかったので、ベビービョルンオリジナルメッシュタイプを首すわりまで使い、それからエルゴに変えました。
ベビービョルンはこれのメッシュです。

りくゆずれんママ

ありがとうございますお疲れさまです(*´∀`)♪
早速[検索]してみます

R.mam❤︎

エルゴ、メッシュ素材のベビービョルン、ババスリングを持ってますが、1番使いやすくて安心なのは、ババスリングでした。

それから段々、ベビービョルン、エルゴが使えるかな?って感じです(^^;;

とにかくまだ首がグラングランな時の縦抱きはこわいです。
ババスリングも使い方に慣れたら1番安心して使えます。
カナリおすすめですよ💓
使い方はYouTube見れば分かりやすいですし、色んな抱き方があるので《ババスリング横抱き》で検索して1番やりやすい方法を覚えました!!
ママの性格にもよるかもしれませんが。。。
ババスリングは夏は暑いかな?って感じですが、着るものを薄着にするなり工夫して、とにかく自分が安心して使えるものを選んだ方が良いと思いますよ💓
参考までに(*^^*)