
義実家について義実家が数ヶ月に一回うちに来ます。いらないものは持っ…
義実家について
義実家が数ヶ月に一回うちに来ます。
いらないものは持って帰って旦那の妹が子どもができた時に
渡すと言っています。高いものでも綺麗なものでもないです。妹さん結婚もまだだしうちの子が生まれて数年、上の子なら6年以上経っています。
私自身も旦那が子供の頃20年以上前のコップや黄ばんだ
服など渡されて捨てました。
良くしていただいてますが理解できないところも
多いです。実の娘だし、1人目で何年も経った兄の子の
お下がりってどうなの?と思います。
妹さんから見たら実親がしてることなのでスルーすることも
できると思うのでほっといていいでしょうか?
兄の家からゴミ押し付けているみたいで嫌です。
捨てると言ったら持って帰ると言われます。
どのように対応するのがいいでしょうか?
- ママリ

はじめてのママリ🔰
妹さんがちゃんと母親が勝手にしてるだけと思ってくれてたらまだいいですが、兄夫婦たちから押し付けられてるって勘違いされてたら嫌ですよね💦
私なら捨てると言わずに黙って捨てるとかですかね!
これいるの?とか聞かれたら、うーんどうしようかな〜…まぁ考えますとかいろんな理由で濁して、徐々に物をあげる機会をなくしていきます。

はじめてのママリ🔰
やだやだ
うちも夫が赤ちゃんの頃に使っていた30年以上ものの子供毛布がきました。義母は思い入れあるでしょうが、私の実家の番犬外犬🐕にお下がりしました😇
義実家、黄ばんだコップたくさんあります。義実家でハイターみたことないので漂白って言葉しらないのかも。
実家は孫が増えるたびに新しいコップ増やしてくれるし、実母は何年もしたものは黄ばんでくるから気なくなったら処分しなさいって言ってくれます。実家と義実家のこの差😇
そんなものお下がりで押し付けられた義妹が可哀想なので、義母くる前にゴミ袋に突っ込んでクローゼットに隠しときます。
コメント