※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

娘のベビーフィートのサイズについて、11.3センチで購入を考えていますが、12.5センチでも大丈夫でしょうか?実際使用した方、ご意見をお聞かせください。

ベビーフィートのサイズについて

現在、やっとつかまり立ちを始めた娘。
公園でも立ちたがるので
ベビーフィートの購入を考えています。

実際娘足を測ったら11、3センチ でした。

まだ歩かないので、ちょっと大きめでも12、5センチで良いかな?と思うのですが
実際使用してどうでしたか?

コメント

0.5-0.7大きめのサイズが良いので
大きくても12センチかなと思いますよ(^-^)

私のところはベビーフィートのおかげで歩く様になりました(^-^)
しかし、その後ファーストシューズを買いに行くと店員さんに
「その靴、人気だけど赤ちゃんには良くないからオススメじゃない」と言われました😂

確かにベビーフィートだと良くこけてました😂
asicsのちゃんとした靴になってからはこけるのが減りました!

• 海山

海山

ベビーフィート良くないんですね(^-^;
    歩くためではなく、公園でのつかまり立ちや伝い歩きの為に購入予定ですが、でも使い始めたら歩けるようになるまで使ってしまいそうです。
    悩みます。

• 5月21日

うちの子は実寸10㌢ちょいだったんですけど、11.5か12.5しかサイズないし、まだ、歩かないから、と思って11.5買いましたよ😃

家のなかでよちよち歩くようになってから11㌢の靴買いました!

• 海山

海山

早めにつかまり立ちを始めたのでしょうか?
    つかまり立ちからヨチヨチってどのくらいの期間かかりましたか?
    イメージとしては
    ベビーフィートを3ヶ月(8月いっぱい)位使って、その後秋冬のファーストシューズを購入なのですが、
    先週つかまり立ちを始めましたが、すぐ歩けるようになっちゃうのでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

うちは、つかまりだちが6ヶ月半、数歩ヨチヨチ歩き出したのが、11ヶ月です!
    10歩くらい歩けるようになったのが1歳を迎えた頃でしたので、誕生日プレゼントのひとつで、ファーストシューズを買いました😄

• 5月22日

退会ユーザー

ベビーフィートを買ったのは、10ヶ月か11ヶ月ごろなので、結局1ヶ月くらいしかはいてません。まだ、大きいような状態なので、ちょうどよくなれば、持っている靴の予備として、置いておこうかなってくらいです💦

• 5月22日