※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

皆様の意見を聞かせてください!産後3ヶ月で運動せず家にいたらダラダラ…

皆様の意見を聞かせてください!

産後3ヶ月で運動せず家にいたらダラダラしてるって思いますか?

コメント

まひろ

思わないです!!
私自身産後3ヶ月の時なんて、家事と育児にてんやわんやで運動どころじゃなかったですよー(^◇^;)

まめぴ

運動というのはよくわかりませんが、お散歩にも良い気候なので家に引きこもっていたらダラダラしてると思ってしまうかもです(´・ω・`)
てか子育て中って運動はなかなか出来ないですよね…

510928

いや、家事育児ありますよね?😅ダラダラしてる暇ないですよー。夜だって通して寝られないし。私なんて運動しはじめたの最近ですよー!

思いませんよ(><)
私はもうすぐ3ヶ月目になりますが、
運動してる余裕なんてないです💦

おものひ

思いません!
もー3ヶ月の頃なんて家事育児して、生きてるだけでも運動です(^^;;
時間があれば睡眠不足解消の為に寝ていました!

jaque

3ヶ月とかまだ腹筋戻ってなくて
死んでました☺❤
子育てというハードワークしてるのでそんな時間もないです❗

かおりん

子育てと家事で充分な運動です!
3ヶ月の頃なら、暇があれば昼寝しないと、夜ちゃんと寝れないのに倒れちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

冬でインフルエンザが怖いこともあり、私は5ヶ月程ほぼ引きこもってました(笑)
スーパーと実家くらいしか行っていません。

そろそろ暖かいし、授乳間隔も伸びてきたし、子供連れて散歩したいなーと思いながらあまりできていません(;^ω^)

運動ってゆうのがどういう意図か分かりませんが、育児中にスポーツとかの運動は出来る気がしません...

トト

中々運動できないです。私は最近、自分の体型が気になりお腹回りを引き締めたいと思ってきました。歩くのがいいみたいだけど、育児の疲労から中々動けずです(>_<)

はんちゃん

皆様まとめての返信すみません。

昨日旦那と喧嘩した際に、妊娠中はマタニティーヨガやれや甘いもの食べるななどなど言われていて、出産2週間前まで夜勤もある仕事で通常通り働いていたので休みの日をヨガに当てる気持ちにもならず、そして生活費も一切もらってなく食費、健診代は私持ちだったので金銭的余裕もなくしていませんでした。旦那はハイと言わないと何か言われるのでわかったと言いました。

出産してすぐからジム行きなよとちょいちょい言われていて、身体的にもそんな気にならずいかないで居たら産後2ヶ月経った時に母親としてしかみれないと言われました。

そしてちょっと前の喧嘩でジム行ってください。痩せてくださいと言われたのでジムに行きはじめました。

旦那は俺が仕事もせず運動もせず家でダラダラして太っていくのと同じだ。と言ってきたんです。

出産して3ヶ月で働いてる人もいる。と。
魅力が薄れてるとまで言われました。
旦那に何が魅力で付き合ったのか聞いたら仕事に対するモチベーションと言われました。
その仕事が今はなくなって何も魅力的な部分がないそうです。

付き合って2ヶ月でジム行こうと言われ、一緒に通い始めて、付き合って3ヶ月で妊娠がわかりジムをやめました。

ジム行かなくても毎日散歩も買い物も行ってます。
何でこんな見た目にしばられる人と結婚してしまったんだろうと辛い気持ちになってしまいました。

jaque

ズバズバいってくれますね😒🙏
こっち命と神経削って出産して
睡眠と精神削って子育てしてんのに
その上旦那のためにナイスバディになれと?
そんな時間あったら
ハーブティーのんで睡眠とりまーす🙏😒
なんなら有給使って
1日子育てしてもらって旦那にジム行く時間があるか実験して欲しいです🙏
その間私寝ます笑
聞き流せばいいとおもいますよ
むしろジム行く暇あるなら子育て手伝って欲しいです😅🙏
もう独身 で夫婦だけでもないのに
父親の自覚なさすぎ
でもうちも父親の自覚なく独身の時と同じ間隔で生活してるのでムカついてます🙏
男って無神経で自覚もつのに時間かかるので
気を強くもって我慢してます
ムカついたら無視します😒

かおりん

育児と家事をしてるのに、仕事もせず運動もせず家でダラダラして太っていくのと同じな訳がないです。

産後1年間は産休とって休む方が多いと私は思っていますが...
3ヶ月で働くとしたら、親と同居で子供を預けるか、保育園に預けるかしないと無理ですね。

ジムに行くために保育園に預けろということなんでしょうか?
それともジムに行く間は旦那さんが子供を見ててくれるんでしょうか?

私なら離婚を本気で考えます。